シーズン初?5倍トライ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

シーズン初?5倍トライ

午前中はまったり過ごす。なかなかやる気が起こらずちょっと焦ったけど、
じてトレさんんとこで30秒インターバルウェブアプリのツイートをみて
カーーーーンの音でスイッチが入るw

このスイッチの入り方ってありか?と自分で笑いつつ準備する。

20分ちょいあっぷして
んで30秒インターバル10本でセットして5倍強のレベルでアプリをセットしてイザ
カ〜〜〜〜〜〜〜ン!とな
最初の数本は5倍ちょいだけどだんだん物足りなくなって最後の方は6倍がちらほらで10本終了。

もうワンセットかなぁと思ったけど、ちょっと5倍維持に今シーズ初トライ?をしてみたなった。
3分でも4分でもまずはできればいいかなぁって感じで、おっぱじめる。レストは10分くらいだったかな。

んでんでイザ始める。90rpm以下は絶対ダメと決めて。

3分・・・・4分・・・お、まだいける・・・・5分・・・・ちょっとしんどい
6分・・・すげ〜これなら7分は絶対・・・・7分経過・・・んじゃ8分目標。

で、結局8分でノックダウン。最後は吐きそうだった。
けど、初めて?で8分は自分の中ではすごくうれしい。
データは・・・53kg換算(実際は52.8kgくらだけど)で

8分 277w 5.22w/kg 91rpm 87% 左48%

スンゲ〜久しぶりにこんな数字を書いた気がする。
なんかやっと戻ってきた。ちょっと?かなり?遅めのスタートラインに立てた!そんな感じ。
左やっぱよえ〜な。

ペダリングも足首90度意識。下死点でも90度を意識するこのペダリング3ヶ月でやっと出来るようになってきたかも。
これは筋トレのおかげかな。
乳酸はあんまり感じなかったな・・・謎。
90rpm以上で5倍って去年はなかったからこれは収穫。
脚に来てというより、心肺的に苦しくて8分で終わった感じ。
心肺が久しぶりでびっくりしてる感じだったのかも。

とにかくちょっとうれしくて休日だけどブログ書いちゃったw。

明日は足柄御殿場長尾峠芦ノ湖一周コースにトライ予定。
だれか一緒に行こうよ?

距離: 1,574.05 km
高度上昇値: 12,669 m
タイム: 58:16:57 h:m:s
平均スピード: 27.0 km/h
平均パワー: 171 W
最高パワー: 1,619 W
平均心拍: 67 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 28,583 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください