水曜5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

水曜5倍デー

今朝はちゃんと目が覚めるもな〜〜〜んか身体が重い。
5倍の日だけど大丈夫か?と思いつつ重い身体をなんとか起こす。

そのまま着替えてゆっくりとアップ。20分くらいゆっくり回して軽めのインターバルで心拍数を上げていく。
5倍くらいの短めのインターバルを7本くらいなかなか心拍数は上がらない。
最後にちょっと頑張る6倍強1分で心拍数を86%まであげてアップはおしまい。

1’03” 319w ave6.13w/kg max6.75w/kg ave81% max86% 94rpm 左53.7%
わざと左脚を強めに

一旦降りて朝ごはん。カレーとオールブラウンの豆乳漬け。

そしてちょっと休憩して再び乗る。5倍の感覚をつかむために何度か上げたり下げたりしていざ!
20分目標!スケジュール的には21分なんだけどな・・・。

17’08” 261w ave5.02w/kg max5.58w/kg ave87% max91% 75rpm 左49.7%

17分で限界。なんかもう少し出来そうな気がしたけど完全に折れた。あと3分だったのに。
苦しい苦しい。平均心拍が少し下がってきてるのがいい感じかな?あと、左右差も悪くない。
トライ中ずっと気にしていたのは上死点で一瞬力を込めて脱力。長く踏み込みすぎないこと。
つまり一瞬強く踏んだらすぐ力を抜くって感じ。
じてトレの安藤コーチが言ってたことを実践する感じ。
昔なおっきが裏三国山で上死点バフ上死点バフと言ってたペダリングを思い出す。検索したら2009年くらいの記事にあってちょっと(@_@;)

んで、20分できずに悔しいから残り3分ぶんをキツ目にインターバル。左脚強めで。上死点バフを意識して。

1’06” 330w ave6.35w/kg max6.77w/kg ave77% max86% 93rpm 左51.3%
1’05” 343w ave6.60w/kg max7.17w/kg ave81% max89% 96rpm 左52%
1’03” 327w ave6.29w/kg max6.65w/kg ave82% max90% 93rpm 左50.8%

なんか良い感じで回せた気がする。乳酸は出まくりなんだけど集中して負荷が掛けられたかな。
骨で伝わってる感じがした。次回こそ5倍20分超を目指す!

直近30日データ
距離: 1,494.83 km
高度上昇値: 3,815 m
タイム: 52:22:10 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 158 W
最高パワー: 533 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 86 rpm
カロリー: 22,608 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください