7月のまとめと今朝のトレーニングぅ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

7月のまとめと今朝のトレーニングぅ

7月は筋トレをやめて、徐々に徐々に自転車に慣れてきた感じの月。
おせ〜〜よって感じだけど、9月1日の全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に間に合わせたい!
そんな気持ちで1ヶ月過ごした感じ。

7月の走行データはこんな感じ。
距離: 1,477.55 km
高度上昇値: 3,476 m
タイム: 51:30:31 h:m:s
平均パワー: 167 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 24,329 C

微妙に少ない。けど、中身は割りと充実してたかな。
短時間高強度5倍維持をメインにやったつもり。

一回5倍で20分までいったけど、またできなくなって、
そして、またそろそろ20分に到達しそう。頑張るしかない。
あとはもう少ししたら6倍5分も目指して行かないとね。

今朝は昨日5倍維持を頑張ったので流し。
ながしだけど、メディオくらいなら出来そうな感じだったので
15分だけやってみる。

15分 230w 4.42w/kg 73rpm 左右51.4/48.6

流しのつもりだったので心拍計はつけていなかったけど、ものすごく気持ちよく
割りといい数字。淡々とどこまでも続く感じ。久しぶりな感じ。

実は今週から上半身の動きをちょっと研究してて、(左脚の踵の使い方が徐々にこなれてきたので)
もうちょい上半身の動きを意識してみようという感じ。

引き足の時に、逆にそっち側の背中を太ももに近づけるようにわざと動かす感じ。
んで、上死点から振り下ろす時に同時に背中を太ももを発射するように遠ざけるイメージ?

Fabian CancellaraのTTの背中のうねうねのイメージ?

そしたらなんだか左脚の上死点のつっかえ感が一気に解消して悪くない感じ。
より今までより太ももとお腹がくっつくイメージなのに上死点が楽になるってのはどういうことだ?
まだ慣れないけど、これがいい感じに自然になると面白いかも。ワットを乗せやすくなる感じ!
左脚が51.4%になってるけど、実はコレのお陰。
結構上半身を動かしてるつもりなんだけど、鏡で見るとそうでもなかったり・・・。不思議・・・。

さて、最終月!どこまであげられるか見てて下さい!

いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください