メニューらしき何か・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

メニューらしき何か・・・

新しいペダリングをトライし始めてからメニューらしきことは何もせず
ただひたすら神経の付け替え作業を淡々とやってきたんだけど、
それだとさすがに不安になる。ローラーはずっと200w以下だし、
それでも何だか微妙に乳酸を感じるし、外走っても長い坂は封印されているから
短い坂でちょっとワットを上げる程度。
そう、心肺機能が落ちてるかも知れん。心拍計もずっと付けてないし。

だんだん、不安に・・・。ごめんねADONさん。こんな程度不安なんてm(_ _)m

で、今朝は固定ローラー。

回し始めるも自然に200w以上に上がる気配は全くなし。
1時間回しても全然自然に上がらない。昨日までならそのまま行ってたんだろうけど、
今朝はなんとか今の実力を知りたくて、って感じで、無理やり上げてみる。
と言っても、新しいペダリングやフォームは出来る限り崩さない中での出力アップ。
250w前後で何分持つかなぁ・・・と考えながらぎゅっと踏み込むと
イキナリ270w(5.2w/kg)が出ている・・・。
その時の心拍はまずは70%。
このまま持つのかなぁ・・・と思いつつそのまま維持。
およそ2分後心拍85%で271w(5.2w/kg)を維持できている。
まだイケル。
そこから毎に
1分ave 277w(5.3w/kg) 86%
1分ave 288w(5.5w/kg) 89%
1分ave 283w(5.4w/kg) 90%
で集中力がストップ。
結局
5分 277w(5.2w/kg) 85% 87rpm
でした。もうちょい行けたかも?

久しぶりのメニュー的な何か・・・。

再び流しを40分して(40分も?)今度は10分やって見る。
10分 244w(4.7w/kg) 84% 88rpm
最後の40秒は
40秒 276w(5.3w/kg) 88% 98rpm
てな感じ。
新しいペダリングでの始めて?のメニュー的な何かはこんな感じでした。
その後、最高出力的なのを4本。一瞬の計測。
580w
602w
573w
626w
しっかり踏めてる感じがよかったかも。(新しいペダリングの特徴やね)

今朝はそんな感じの112分56km(ローラーは30km/h換算です)。
メニューを2週間くらい?やってなくて淡々と神経の付け替え作業をやってた割には
意外とこなせた?(うちにはいらんかな?)ので、ほんの少し安心。
なんとなくスランプ的な感じでもあったので・・・(汗)
20分一本勝負もちょっとやってみたい。雨沢対策で。

メモ:サドルをさらにさげて、後ろに引いた。

午後からまたまた東京出張(帰りは明日)が。自転車に乗れない。
明日は午後から乗る予定です!
三国山裏ルート探検行ってくる予定!いひひ。

今朝のデータ。
距離: 56.00 km
高度上昇値: 10 m
タイム: 01:52:59 h:m:s
平均スピード: 16.4 km/h
平均パワー: 103 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 41 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 793 C

last 7 days
距離: 510.69 km
高度上昇値: 3,093 m
タイム: 18:17:25 h:m:s
平均スピード: 23.8 km/h
平均パワー: 166 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 42 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 9,560 C

last 30 days
距離: 1,592.32 km
高度上昇値: 9,221 m
タイム: 56:12:58 h:m:s
平均スピード: 22.4 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 25,647 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください