固定ローラー100分 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

固定ローラー100分

2日連続300wを意識したトレーニングをやったせいか、筋肉痛(^^y
で、今日は基本は流し。体重コントロールという感じ。
今月は53kg後半を維持したい。(今は54kg中盤~55kg)

で、やっぱりかかりも悪いね。けど一回くらいは300wを維持したいなぁ・・・と
思いつついろいろペダリングを考えながら回す。
1時間半くらい回したところで急に良い感じで回せそうな感じに・・・。
ちょっと力を込めると300w出る。
少しだけやってみよぉ~っと。

で、結果は?

2’46” 300w 5.77w/kg 76rpm 90%(80%->93%)

まぁいい刺激になったかな。割と楽に300wを感じられたので
少しは成長しているかも知れん。
最後の方は、わざとより四頭筋に来るように低いダンシング姿勢で
脚がより曲がってる状態で、深く折り曲がった状態からの蹴り出しを
意識してパワー込めてみた。あっという間に四頭筋が・・・Orz…。

それにしても不思議なのは掛かる掛からないの法則・・・。
疲れてても、時間を掛けて丁寧にアップしていくと一回くらいは掛かるんだよな・・・。
全然掛からない日ってやっぱあるんだろうか?
毎日やってくと法則を見つけられるかな?
でも、基本は精神だとは思うけど・・・。

どんなに疲れてても、レストの日でも一回は短くていいから300wを維持することを心がけたい。

そんな感じ。

今朝
距離: 50.00 km
高度上昇値: 4 m
タイム: 01:40:27 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 164 W
最高パワー: 340 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 805 C

直近7日間
距離: 307.43 km
高度上昇値: 235 m
タイム: 10:06:38 h:m:s
平均スピード: 30.5 km/h
平均パワー: 168 W
最高パワー: 387 W
平均心拍: 64 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 5,457 C

直近30日間
距離: 1,709.33 km
高度上昇値: 11,656 m
タイム: 62:20:38 h:m:s
平均スピード: 27.3 km/h
平均パワー: 182 W
最高パワー: 683 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 30,736 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください