今井周回&パンチラ接骨院(中島通接骨院) | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今井周回&パンチラ接骨院(中島通接骨院)

土曜日は今井周回行こか行こまいか、ちょっと迷ってた。結構疲れてたんで・・・。

でもチーム員のhiroさんとかパンチラさんとか来るというTweetをみて
よし行こう!ってな感じ。チームってこういうとき、とてもありがたいね。ホントに感謝感謝!

行く前に高蔵寺周回で3本5倍ワットを7分半ギリを目指して走る。
結果は

7’38” 274w 5.17w/kg 79rpm
7’40” 275w 5.19w/kg 77rpm
7’29” 278w 5.25w/kg 76rpm

な感じ。300wには程遠いな。んでそのまま今井へ。
チーム員はhiroさんパンチラさん、あとは今井さん、その他たくさんの人が今日は来てた。
今日は何が何でも今井さんの後ろについて行こうと決めて走る。
とくに最後の登りは意地でもぉ~~~って感じ。

んで最後の上り部分だけデータを取り出してみた。
2’48” 315w 5.94w/kg 88rpm 88%
2’43” 322w 6.08w/kg 92rpm 89%
2’48” 281w 5.30w/kg 89rpm 86%
2’46” 292w 5.51w/kg 91rpm 85%
2’42” 304w 5.74w/kg 90rpm 87%
こんな感じ。

これ、後ろについててこの感じなのね。先頭の今井さんは一体・・・?!
圧倒的な差を感じるゎ。でも最後の3周はほぼ2人の逃げ状態。
つまりは今井さんが一人で逃げてたのと同じ。
なおっきはぴよぴよとくっついてっただけモノ。
とくに最後のこの坂の2弾ロケットブースター力はすごいと思った。

その後、パンチラ接骨院(中島通接骨院)へおじゃますることに(自転車で)。ホントに感謝です。パンチラ院長先生!


ドアの向こうにあやすぃ人影w

先生のローラー持ち込んでくれて、施術しながらローラーで確かめるなんていう初の試みをやってくれた。

なおっきEvolver in パン接

1)まずは先生の前を何度も歩いて体全体のバランスを見てもらう。
2)筋膜リリースを丁寧にやってもらって・・・
3)また歩く。
4)またまた筋膜リリース。
5)そしていよいよローラー!

3分間は今日の乳酸除去な感じでものすごい重い。乳酸ががががぁ~~~~~って感じ。
けど、それが流れていくと5分後には、早くも260w 4.9w/kgを指してる・・・お?!
その後、ピンピンと350wとか乱れることなく記録される。

なんていうか、悩まず踏める感じがある。

右脚・・・いつも、どうだろどうだろ?と探りを入れながらいい位置を探して探してぇ~って感じ
位置決めをして行かないとうまく踏めないんだけど、
すかっと決まる感じ?探らなくても自然に踏めてるイメージがある。

筋膜リリースってよく分からないけど、ようは変な癖で突っ張り合ってる筋肉同士を、
ひっぺがして、ニュートラルな状態にして、変な筋肉どおしの緊張なく、ダイレクトにやりたいこと
(今回はペダリングで上死点から踏み回すてなこと)をやらせる・・・って感じなのかなぁと。

だから自然に踏めたんかなぁという感じ?

なんかそのまま汗かきながら気持ちよくて、しばしローラータイム。
先生ごめんなさい。

ゆ、床がなおっきの汗で大洪水!wwww

20秒かるくもがいてみる・・・353w 6.7w/kg max411w 100rpm 乱れることなくクルクル回せる。
楽しいヨぉ~~~。10秒370w max411w 130rpm

って感じの17分間200wのローラー。楽しすぎた。

パンチラ先生!まじ感謝です。ADONさんはからいの
56ちゃんところカココーヒーも飲めるし、
アスリート御用達なサロンだなこりゃ。

ちなみにパンチラ先生の名前の由来は・・・

ADONさんに「パンチャーの素質がある」といわれて先生がその気になって
カンチェラーラが好きだから・・・かけ合わせて

パンチラーラ

になって・・・省略形がパンチラ・・・ってななななな・・・w。

んで中島通接骨院だけどパンチラ接骨院・・・が省略されてパン接とか言われている。いひひ。

ここ、レッドコードとかいろんな鍛えるエクイップメント(装置?)がたくさんあるでよ。

先生も密かに週2~3回は二之瀬に登っとるらしい・・・。
最近自転車強くなってるはずだヮ。

いひひ。

んで、帰りは40kmの道のりを暑い中淡々と走って帰りますた。
妙にしんどかった。
入鹿池のところで、ハンガーノックになりかけて
「もも」売ってるでしょ?あそこに転がり込んで
もも、売ってくれって、ももを丸かじり。

死ぬほどうまかった。生き返ったぁ~~~。ありがと、おっさん!

そんな感じでした。

152km 30.3km/h 196w でした。

かなり疲れたゎ。

土曜日のデータ
距離: 152.54 km
高度上昇値: 1,289 m
タイム: 05:02:26 h:m:s
平均スピード: 30.3 km/h
平均パワー: 196 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 2,279 C

One Response to “今井周回&パンチラ接骨院(中島通接骨院)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください