芦ノ湖旧街道三昧w | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

芦ノ湖旧街道三昧w

芦ノ湖旧街道のコースプロフィールは

10.3km 702m up

という感じ。
こいつをTTしてきた。

ちなみにスタートポイントは
セブンイレブン



ゴールポイントは
どさんこラーメン


 

結果は・・・

37min27s 244w 4.6w/kg 73rpm 86%

前回2月に測ったときは42分だったので1ヶ月で5分短縮。
一応タイムは予想通りだけど、ワット数的にはもうちょいって感じ。
最終的には5倍を超えないとね。あと5ヶ月で絶対にやらねば。

そのあと、SFRで一本登る。

43min 45rpm 169w

脚ガクガクw。
んで降りるときはものすごい霧。
下りは20分ちょい。なおっきにとってはつまらない時間Org…。
下り専用エレベータが欲しいw。

下のコンビニで6分休憩。

そしたら黄色いジャージの子がTTしてるっぽい感じで
すごい勢いで登っていく。
こ、これは追いかけねばと追いかける。

んで結構デッドヒートかなぁ〜と思ったらスッと抜いてしまった。
でも、結構ついてくる。10分くらいの平均ワットは250w 4.7w/kgくらい。

徐々に徐々に見えなくなる・・・けど、このまま集中していこう!と決める。
でもさすがに3本目。ワット数は思ったようには上がらない。

途中雨が降ってくる!あれ〜〜〜?3時からって予報だったのににに。

でも集中力をとぎらしたくない。でもついに雨が本降り。

36分登った所で諦める。

36’27 230w 82% 72rpm

あとチョットだったのになぁ・・・。
下って帰って来ました。

右脚の脚の固定感を意識しながら全部走ったかな。
徐々に徐々にって感じ。

結局今日走行データは・・・82㎞と2200mアップって感じか・・・。
もうちょい走りたかったなぁ・・・。

帰ってびしょびしょでドロドロEvolverちゃんを泡泡にしてお掃除。
そして自分もお風呂にはいってスッキリ。てな感じでした。

さて昼寝すっか?
いひひ

今日のデータ
距離: 82.93 km
高度上昇値: 2,215 m
タイム: 3:55:09 h:m:s
平均スピード: 21.2 km/h
平均パワー: 193 W
最高パワー: 532 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 68 rpm
カロリー: 1,676 C


last 30 days
距離: 1,463.57 km ← なかなか1500㎞台に乗らぬOrz…
高度上昇値: 6,388 m
タイム: 51:48:42 h:m:s
平均スピード: 28.2 km/h
平均パワー: 180 W
最高パワー: 572 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 20,134 C



箱根旧街道TT

7 Responses to “芦ノ湖旧街道三昧w”

  • どうも、黄色いジャージの子です。はじめまして。
    ・・・あれ、3本目だったんすか・・・戦力差に改めて絶句です。
    風祭交差点からLTワークのつもりだったんですが、かなり速そうな人だな、って思ったのと、旧道登りが初めてだったので、折角なのでペース無視して全力走しました。
    抜かれザマに黒金のEvolver+ADONジャージを確認したので、なおっきさんだと特定致しました。
    パワー見てたら絶対に最後までもたないと思ったのですが、強いクライマーと同行出来る貴重なチャンスなので、胸を借りるつもりでそこからは切れるまで頑張ろうと思ったのですが、新道交差点前で離され、そのまま完全に脚が終わりました。
    情けないことにあの斜度では回復も出来ず、そこから先は180W程度のヘロヘロライドと相成りました。
    ホントに短い時間でしたがありがとうございました。

    • なおっき より:

      ありがとうね!
      実は3本目を迷ってたんだよね。
      雨も振りそうだしさ。
      でも
      ゲキダマさんが勢い良く通り過ぎたので一気に気合が入りましたよ。
      いい練習になりました。

      えと、ブログも読ませて頂きました。

      確かに後ろから見る限りは結構揺れてたね。
      でもそういう走り方ですごく速い人も知っているよ。

      それぞれのスタイルでいいとは思うけど・・・

      練習方法とか今度お会いした時いろいろ話しませんか?

      いひひ

      • ゲキダマ より:

        勢い良すぎて派手に失速する、一番駄目なペーシングになってしまい、お恥ずかしい限りです。。。
        次回お会いした時はもっとまともなペーシングで、せめてパワー推移を掲載出来るように頑張ります。
        ところで旧道いいですね!昨年はヤビツばっかり登っててノーマークでした。

  • […] と、その前に昨日実は3本目に一緒に?走った黄色いジャージの子からコメントガガガ! うれしい!ぜひ今度一緒に走りましょう!そしてブログ(ゲキ魂 自転車日記)も記事を書いてく […]

  • […] ゲキ魂さんとはTwitterつながりで、初顔合わせは箱根旧街道での出来事(なおっきぶろぐ、ゲキ魂ブログ)。 […]

  • […] んで結果は 37:43 240w 4.6w/kg 71rpm 85% なかなかの高タイム。 まだ、地脚があったころ2年前のタイムに肉薄している。 それと最近のTTのタイムを3〜4分一気に更新してる。 […]

箱根旧街道TTとCTL100達成 | なおっきのぶろぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください