今朝のトレーニングぅ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニングぅ

今朝は起きた時に身体がなんだかまだまだバキバキ感満載な感じ。

でも今日はやると決めてる。

目標は10分5倍!!!最低でも9分台!

言い訳はいらんっ!

と、気合を入れつつ、行動開始。
4時半起床。20分ほど布団の中でストレッチ的に身体を蠢かすw。
飯くっていよいよトライ。

Evolver&マグテックスツインの負荷マックス!

アップは10分。いつもどおりど初っ端200w3.8w/kgで10分。

10′ 221w max284w max83%

な感じ。レストは5分くらいだけど、今回は降りずに
ローラー台の上でフォームや下死点での体重のかけ方とかいろいろと
研究しつつ、過ごす。んでいざ、10分5倍トライ!


9’22” 270w 5.09w/kg ave86% max92% 82rpm

悔しい!あと40秒がなぜ我慢できぬ!!!!
けど完全に身体も脚も心肺も逝ってしまった。
終わった後は自失茫然。
次は絶対10分5倍!

とりあえず最終20分5倍ができるようになったら、
6倍5分をおっぱじめるぞと!
待ってろ!いひひ

んで、その後・・・
なんと15分ちかくも動けず。
その後、乗って回しても200w台で数分ずつしかモタない感じ。
もう一回5分5倍にトライしようも、すぐにおわっちまう。

そう、こういう時は逆に30秒30秒インターバルしかない。
身体の意志とは関係なく自分の意志だけでコントロールできる方法。

いざやってみる。400w7.5w/kgでやってやるとこころに決める。
脚をボコボコにしてやるイメージで!もちろんフォームは維持!

0’30” 387w 7.30w/kg ave73% max81% 93rpm
0’30” 418w 7.89w/kg ave79% max86% 99rpm
0’30” 399w 7.53w/kg ave81% max88% 99rpm
0’30” 390w 7.36w/kg ave83% max89% 99rpm
0’30” 395w 7.45w/kg ave83% max90% 98rpm
0’30” 394w 7.43w/kg ave83% max90% 98rpm

なんとかできた。ものすごい乳酸。20秒からの10秒がすごいことすごいこと。
若干ずつ目標400wに届いてないけど、もう必死でこれだから。

そんな感じの合計60分。

明日は完全休養(アクティブリカバリ)にします。そのためにやったんだけどね。
あ”〜〜〜しんどかった。

last 30 days
距離: 1,350.25 km
高度上昇値: 3,885 m
タイム: 46:59:50 h:m:s
平均スピード: 28.7 km/h
平均パワー: 192 W
最高パワー: 572 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 17,180 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください