ちょっと集中できない | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ちょっと集中できない

パワータップからのゴリゴリ音がどんどんと大きくなってる。
すでに正しい数値が出ているかも分からない。

新しいのを注文したけど、いつ届くかな?
パワータップは修理に8万とか分けわかんない金額がかかるらしいから
もう買わない!2年くらい?つかったのかな?

機材のいろんなモノが壊れはじめてるなぁ・・・。
あ、自分自身も腹痛だったしな・・・(曝)

シューズもどうしよう・・・。
BONTにしようと思ってたけど入手困難だし・・・。
困ったな・・・。
4つ穴のSPECIALIZEDはほんとにでないのかしら・・・。
出れば迷わないんだけどなぁ・・・。

ってことで今朝も4時半起き。
ものすごくすぅ〜っと起きれた。

で、すぐに御飯食べて乗る。

Evolverマグテックスツイン負荷MAX

今朝は乗れども乗れども音が気になってやっぱり集中できない。
人間って面白いね。
しかもなんだか、5倍とか回せる気がしない。数値がおかしいからかもしれないけど・・・。

なので今朝はペダリングスキル向上を意識して回す。

んでようやくというか、なんとなく無理矢理にメニューをしてみる。
1分インターバル。心拍が80%を下回ったらまたかけるみたいな感じで。
結局レストは20〜30秒かな。最初は若干心拍低い。狙いは5.5倍?

1’00” 280w 5.38w/kg ave77% max82% 58rpm
1’00” 285w 5.48w/kg ave78% max81% 68rpm
1’13” 293w 5.63w/kg ave79% max85% 69rpm
1’11” 291w 5.60w/kg ave83% max87% 70rpm
1’00” 283w 5.44w/kg ave83% max86% 69rpm
1’14” 290w 5.58w/kg ave83% max88% 70rpm
1’04” 296w 5.69w/kg ave81% max87% 72rpm
1’06” 298w 5.73w/kg ave82% max89% 72rpm

5本くらいしかできなかったなぁ〜って思って終わったんだけど8本してたか・・・。
この数字も正しくないかもしれん。

んで、上死点での12〜2時あたりを機織りのように行ったり来たりする感覚が久しぶりに
やってきたので、それを堪能する。
この感覚の状態でちゃんと四頭筋が発動しているか意識。
そしておしりを後ろ乗りにしてできるかどうかや、前乗りにしてみてどうなるかとか
かかとをしっかり固定意識してやってみたり、1〜3時でやってみたりと、色々と試す。
機織り感覚を12〜1時とか短い感じでの感覚を確かめたり。
結構4倍ワットが楽に出る感じ?

ワット計が役に立ってるかどうか分からんから感覚が集中してるのかも?

今朝はそんな感じの1時間26分。

明日は無理矢理でも10分5倍やりたいな・・・。
こんな状態できるかなぁ・・・。
それともワット計外して、やってみっか?
だいたい21㎞/h台で5倍くらいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください