実業団 栂池高原ヒルクライム | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

実業団 栂池高原ヒルクライム

いきなりだけど・・・
マルコADONパンターニのチームの人達に久しぶりに会えたのは嬉しかった。
代表ADONさんに
ひろゆきさんに
ケンタロウ
pinehillさん
んで新人ASOくん
そしてみんなを支えてくれている人たち!

地元を離れるとそのあたりは結構さみしい。いひひ。

前日は
1分6.8倍
1分7.1倍
をやって脚に刺激を。

で、当日

レース前4時半起床。
勝手に目が覚める感じ。

んでアップ5分でいきなりAve237w 4.56w/kgがすんなりでた。
最後の12秒は326w 6.3倍弱。もしかして悪くない?と思う。

そのあとは淡々とまったりさらに5分。
151wとかw。

その後朝食していよいよレース前の実走アップ。
結構クルクル回せる自分に気づく。
この感じこの感じ!
と思いつつ出走サインとかいろいろ。

 

で、いよいよ始まる。

 

あんまり緊張はしてなかったかな。

ぱ〜〜ん!

トーモスさんが飛び出すのでついていく。
けど、ちょっと早すぎくない?
って感じで、じわじわと離れて行っちゃう!

あ〜ん(T_T)

と思いつつ、集中して走る。
あのペースでず〜っと行くはずはないし・・・。
なるべく自分のペダリングに集中。
ワット計は今回つけていないけど離され過ぎないように

けど平坦基調になる宿のところでは、結構離された。
多分20人くらいが前にいる感じ・・・。

あとはひたすら淡々と集中して走る。

しばらくすると、どんどん選手が降ってくる。

E2の選手も結構降ってきたし、E1の選手も、はたまた
終盤はP1の選手まで降ってくる。

およよ??

もしかして先頭集団に追いつけるの?
なんて思ったけど、今の実ちょくではそれないよな?
と、自問自答しながら集中力だけは切らさないように・・・。

でも降ってくる選手の後ろにつくのはやめていた。
自分より遅いわけだし、ペースが下がっちゃ意味が無い。
むしろ降ってくる選手をどんどん狙いを定めて追いぬく感じで。

んでゴール!

 
 

結果は

E2 10位 57:22

ポイントは25ポイントいただきました。
平均心拍89% max92%
ケイデンスは81rpm max113rpm
ヒルクライム計算機で4.7w/kg 249w
機材はもちろんEvolver

Garmin Connectデータ公開

目標の1時間5倍ワットまで0.3w/kg 11〜13w強!

かなり離れたと思ってたトーモスさんと1分以内差
でちょっと安心?56ちゃんとも1分以内差。
けど、カエクラさん・・・53分台で、4分差。
これは悔しい。

 

けど今回、いろんな収穫があったので次に繋げられると思う。
とくに右脚の新しいペダリングが自分の中での完成形に結構近い感じがした。
安定性にはかけるけど、7〜8割くらいはビタビタ決まってた感じ?
四頭筋にもきちんと負荷をかけられてる感じ?

それと

練習方法は間違ってないかなぁと思えたかな。
1分2分5分10分15分20分のそれぞれを上げていく!
それとアップでいきなり4倍以上!

あとは練習量をもう少し増やす感じで行けたらと思うけど・・・。
月1000㎞ライダーでも濃ゆく練習すればこの程度までは来れるのかなとか思った。

下りのゴンドラでベルマーレの平林さんとご一緒させてもらえた。
いろいろ話を聞けてすごく嬉しかった。
アタックライドに参加させてください!

という感じでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください