CPでみる富士あざみライン | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

CPでみる富士あざみライン

天気がなんとかぎりぎりもってくれた!

3時に起きて3時半前に出発。そして4時半過ぎに到着。
外は大雨。そして風。

体重は前日の時点で52.3kg

この時点ではもう今日は帰りたい気分でいっぱいw。
けど、雨の中、ローラーを準備して少しまったりと時間を過ごす。

Evolverマグテックスツイン負荷max

小雨になってきたのでローラー開始。
じっくりじわじわ。最終的には2分300w 5.7w/kgまであげて終了。

出走サインとか、荷物預けとかいろいろ済ませてコースに行く。
みんなが試走していたので試しになおっきも走ってみる。

3分だけ頑張ってみる。271w 5.2w/kg 85% max88%。
調子悪くないかも?

そんな感じでスタートラインに並ぶ。

 

そしてスタート!

 

それほど緊張はなかったかな。
2人ほど同じジャージの人が前を引いていて、それにくっつく。
いきなり500wでとる!うげげ!9.6w/kg。
んでもなんとかついていく。

最初の40秒で380w 7.3w/kg。

そこからの5分間が272w 5.23w/kg
そこからの17分間が244w 4.70w/kg

ここまでの平均が22分で254w/kg4.88w/kg
すでにこの時点で5倍を大きく下回ってる。

そしてチェーンが落ちたのは42か3分の地点。
アウターに入れた瞬間に外側に落ちる。
ガシャガシャ!空回り!

んで降りて直すこと1分ちょいか?絡まってなかなか外せなくて焦る焦る。

その間に10人近くに抜かれる。集団だった。
泣きそうだった。

んで気を取り直して乗るけど、乗った瞬間脚がつる。
なおっきってレースの時あんまり足がつる経験がないんだけど、
嫌なもんだねこれ。
でも無視して走ってたらいつの間にか治ってた。
でもレースもこの時点で終わってた。

けどけど、最後まで集中はしようと頑張ったかな。

こころはボロボロ身体もボロボロ。

あまりにひどいので
CPで見てみることにする。

CP2s 482w 9.26w/kg
CP5s 460w 8.84w/kg
CP10s 452w 8.69w/kg
CP12s 446w 8.57w/kg
CP30s 403w 7.75w/kg
CP60s 353w 6.78w/kg
CP2m 310w 5.96w/kg
CP5m 288w 5.53w/kg
CP6m 284w 5.46w/kg
CP10m 281w 5.40w/kg
CP12m 267w 5.13w/kg
CP17m 260w 5.00w/kg
CP20m 257w 4.73w/kg
CP30m 246w 4.73w/kg
CP40m 238w 4.56w/kg
CP54m 228w 4.38w/kg

って感じ。
手元の時計で54分ジャストくらい。リザルトは55分台で22位。
おそらくチェーン落ちがなくても53分台程度レベルか・・・。
最初の10分を頑張りすぎて垂れたのかなぁとか・・・。
データ的には5倍維持できたのは17分。
でも実際この17分前後の2分のデータは4.7〜8倍なのよねOrz…。

最初から5倍で行けばもっともったのかなかぁ・・・?
最後たれずに行けたのかなぁ・・・・とか。
やっぱりイーブンペースの方がタイムいいだろうなぁとか・・・。

それとそれと、
このコースは激坂すぎて、ペダリングがわからなくなる。
もうサドルの先っちょに突き刺さるように座ってたし、
こうなるとフォームもへったクリもない感じ。
それが何分も続くようなコース。
試走していればもう少し対策できたかもしれない。
ある意味特殊過ぎるコース。ヒロさんが言ってたとおりだわ。
近いからたまに来よう!

とにかく、課題はいっぱい。練習ガンバリマス!

夜20分回して・・・

今朝は100rpmで160wくらいで1時間17分。いろいろペダリングを意識しつつ。えらく長く感じた。

One Response to “CPでみる富士あざみライン”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください