筋肉痛 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

筋肉痛

昨日までの空中サドルのお陰で今朝も盛大に筋肉痛。

足に力が入りません。
四頭筋がえらいことになってます。
特に右脚。触るだけで飛び上がりそうになる。
壊れる寸前でよかったかもめ。

超回復しておくれ、と祈りつつも今朝は回す。

なんか右脚のシッカリ感が途中から感じられる。
お?筋肉のおかげ?

40分ほど回して、負荷装置をはずす。
空転状態で、125〜130rpmで13分。
カクカクしない!バランス取れてきたかな?
上死点にあたりにエネルギーが集中しているイメージ。
ハムと四頭筋が高速に交互に力入れ替わるのが分かる。
なんとなく上半身がしっかりしてる感じ。

そしてすこしだけ空中サドルをしてみる。
筋肉痛がヤバイけど、昨日より安定してるキがするのと楽?なキする。

超回復したら週末は5倍維持とインターバルをして心肺に負荷をかけよう。
そして最後にまた空中サドルをして筋肉をぶち壊そう。

ちょっと順番を間違えた。空中サドルを先にしちゃったから5倍維持トレができなくなっちゃったので・・・。
けど、そのうちこの空中サドル錬も筋肉痛にならなくなるんだろうな・・・。
その日が楽しみ。なんかちょっと足りなかった筋肉群が補えてるんじゃないか?と期待。

それにしても5倍維持や6倍7倍のインターバル、はたまた、この前の富士山の8倍30秒とかでも
筋肉痛にはならないのに、空中サドルっていったいなんなんだ?

合計1時間ちょい。

いじょ。

7月21日
雨沢イケるかなぁ・・・。ちょっと調整してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください