今朝は流し70分 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は流し70分

右坐骨意識できるようになったら右脚ペダリングもかなりスムーズ綺麗に回る。

今までとは筋肉の使い方が反対で、なんていうかひっくり返った感じなんだけど、
それがこの坐骨意識で綺麗にできるようになったイメージ。

書いててわけわかんないけど、イメージで言うと・・・

今までは・・・
右脚を坐骨ごと持ち上げてたイメージ

ここ半年は・・・
坐骨を支点にテコの原理で脚を持ち上げるイメージ。

それが坐骨とサドルの接点をさらに意識できるようになって、支点がしっかりして
テコの原理を発動させやすくなった・・・そんな感じ。

 

伝わるかのぉ?

左脚はこれを普通にやってんのよね。
だからなおっきは実は両手放しがどうもおかしくて
ぱっと見はバランス取れてるんだけど、筋肉の動きでうまくバランスを取ってた感じ?
それが筋肉の動きが左右対称でなくて、力を抜くと左に左に行ってしまって、(右に右にだったっけ?w)
でも直しようがなくて、困ってた。

けど、右坐骨とサドルとの接点を支点としたイメージができ始めると
両手話も骨でバランスが取れてる感じがする。筋肉で無理やりバランスを取ってるのではなく・・・。

 

それにしても半年以上かかったなぁ。

 

まだ鍛錬が必要だけど、コツを掴みつつある。
何てか、左腰にたま来る支え筋肉痛?が右腰でも今日はじめて感じたから
バランス取れ始めたか?って思えたんだよね・・・。
それと今朝はローラー60分(流しだけど)がものすごく短く感じれたのもよしとする。
残りの10分は3本に乗ってたw。
あと、ダンシングがものすごく変わったかな。右でもちゃんと踏み降ろせてる感じ。拇指球で・・・。
ダンシングもう少し使ってみようかなぁ・・・。

いひひ。

今朝はそんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください