乗鞍直前最後の短時間高強度 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

乗鞍直前最後の短時間高強度

今朝も今朝とて4時半起床。
昨日は10時過ぎにきっかり眠くなって寝れたかなぁ。
朝体重は50.7kg。減らないなぁ〜。

まずは40分ほどアップ。
足がめちゃくちゃ重くて全然走れる気がしないレベル。
心拍80%には決してあげられないような気分の中140wくらいで
どうにか回す感じ。
今日のメニューを30分メディオにするか、5分6倍にするか悩みつつ回す。

んで朝カレー。

気合が入らない。こういう時は短時間高強度がいいかも。
気持ちを無視してできるから。

よし!やるっ!

10分くらいだらだら回しても掛かる気配がない。
これならもう無視して一気に踏むしかない。
で、いざ5分6倍トライ!

5’00” 307w 6.06w/kg 86% max91% 91rpm

やったー5分6倍でたー!

去年のデータを見ると8月11日53kgくらいで319w。ほぼ互角の数値。
だけど2本目は5分できず。できそうなのにやめちゃった。3分で。去年は軽く2本は普通にできてた。
違いはあれど、少しうれしい。
2本目のデータは

 

3’00” 310w 6.11w/kg 80% max88% 83rpm

3本目

 

1’20” 293w 5.78w/kg 80% max86% 78rpm

締め
0’30” 423w 8.34w/kg max87% 106rpm

って感じでした。脚がもやもやです。
今ぶろぐ書いてるけど眠い。

これで最後の追い込みは終わりで。
あとは全部流しでいいよね?体重コントロールのための流し回しでいきます。
前の日に一回刺激を入れる感じで。
あ〜、ほんとに終わったんだ。

 

ここまでの直近30日が1761km。結構乗ったかな?63時間。
だいぶまたがってられるようになったのかな・・・。

距離: 1,761.26 km
高度上昇値: 10,046 m
タイム: 63:35:00 h:m:s
平均スピード: 27.7 km/h
平均パワー: 164 W
最高パワー: 636 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 25,996 C

2 Responses to “乗鞍直前最後の短時間高強度”

  • hyh より:

    なおっきさん、こんにちは。
    あとは大会まで事故や風邪等ひかないようにするだけですね。大会当日は全力出し切れるように祈っております。大会はスピード違反気にせず走っちゃって下さい:p

    • なおっき より:

      hyhさん
      ありがとうございます!
      まじで頑張ります!

      今年の戦闘能力はどうなってるかちょっぴりあれですが、
      全力出します!応援よろしくお願いしますぅ〜

なおっき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください