今朝のトレーニングぅ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニングぅ

昨日は完全休脚。
身体がバキバキしてました。
そして肺が変だった。

そして今朝は4時半起床。
今朝も肺は微妙な感じ。

んで、今朝は流し合計1時間ちょい。

20分くらいパワーブリーズを加えつつ。
だんだん強く吸えるようになって、データ的には
過去最高の数値が出てた。

47 cmH2O
5.9 Watts
2.5 Liters
216 joules

だとか・・・。
ただでさえよくわからない上に
ローラー乗りながらだから余計にわけわかんないけど・・・。
とりあえずこの数字を一つの指標にしておこう。

どうも吐きそうになって、それから少しパワーブリーズ休憩してから再びのタイミングのほうが、良い感じで数字がいい気がしてきた。
えづき感は一旦乗り越えなイカンらしいw。

パワーブリーズやりだして、心拍数がかなり簡単に上がるようになってきたのは良い感じ。
183拍/分をMaxで設定しているんだけど、それの94%という数字をよく見るようになった。
肺が明らかにボトルネックだったんだろうな。
酸素を送りきれないから心臓も回せないって状態から
酸素をいっぱい取り込めるから、心臓もガシガシ回る・・・みたいな現象なのかなと勝手に想像してるけど・・・。
ダレか詳しい人教えてw。

今朝はそんな感じ。

明日は5倍と6倍のインターバルディ。
ベンガるじょぉ〜
心拍100%近くの数字を見てみたいかも・・・。
少なくとも95%を超えてみたい。
いひひ。回るかな?

いひひ。

 

パワーブリーズのデータをパソコンに取り込みたいけど・・・よくわかんないゎ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください