高ケイデンスでの5倍維持トレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

高ケイデンスでの5倍維持トレ

今朝も今朝とて4時半起床!
今日もわりと目覚めは悪くない。
朝体重は50.6kg。

昨日の夜の6km 4:27min/kmの影響は少しだけある感じかな。

まずはパワーブリーズ、ローラー回しながら6セットくらい。
1回3リッターが出た。徐々に出せるようになってる。けど、今回も何度かおぇおぇ。
吐くときに3秒か4秒、吐き続けるとピッて音がする。これを聞くまで吐き続けるのが結構大変。
んで、思い切って吸うって感じ。最近2段階レベルを上げてるので、吸うのも一苦労。

んで35分くらい回して、7分5倍維持のためのインターバルに入る。
今回は試したいことがあって・・・それは高ケイデンスでの5倍維持。
目標95rpm以上で5倍維持7分。かなり心肺に来るはず。

んでやってみた。

7’07” ave264w ave5.22w/kg max6.69w/kg ave86% max93% 97rpm

いや、5分でやめたかったけど最低7分と決めてたから頑張った。
やっぱ苦しい。けどできないこともないね。
97rpmって初めてかも。ランスはこんなかんじなのかな?
苦しかったかも。いつものケイデンスより約20違う世界はこんなかんじなのね。

んで一旦終わり。カレー食って、ストレッチを20分くらい。
ハムストがだいぶ固くなってるゎ。

それからもう一度今度はインターバルで。3本めからレストは80%以下に落とさないように徐々に上げる。
0’20” 265w 5.24w/kg 6.67w/kg ave69% max73% 77rpm
0’26” 294w 5.81w/kg 6.20w/kg ave76% max79% 85rpm
0’33” 289w 5.71w/kg 6.18w/kg ave80% max83% 87rpm
0’44” 284w 5.61w/kg 6.53w/kg ave83% max85% 87rpm
0’33” 290w 5.73w/kg 6.31w/kg ave82% max85% 90rpm
0’35” 294w 5.81w/kg 6.43w/kg ave83% max85% 92rpm
1’21” 295w 5.83w/kg 6.37w/kg ave85% max90% 86rpm
0’51” 309w 6.11w/kg 6.65w/kg ave86% max90% 83rpm

こちらも合計7分ちょっと。レスと込で7分23秒245wなんで4.84倍。

90%に2回入れられたからよしとしよう。

合計1時間

さ〜て今日も1日がんばりまっしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください