箱根旧街道2本=メディオ35分2本 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根旧街道2本=メディオ35分2本

超超久しぶりに外を走ってきた。
何ヶ月ぶりだろう?というくらいに、久しぶり。
ずっとローラーだったからな。

体調は肺が若干違和感がまだ残ってる。
声は鼻声、そんな感じ。

いざ箱根旧街道へ。614mアップ8.6km、平均勾配7.1%のコース。

一本目35分10秒 219w 4.21w/kg 66rpm 左48.7%

かなり苦しかったな。心拍計をつけ忘れてたので、どの程度の心拍だったかは知らんけど、やたら苦しかった。
久しぶりで、ヒルクライムの筋肉の使い方を忘れてたのかな?
んで、2本目

二本目34分17秒 221w 4.25w/kg 66rpm 左48.5%

2本目は気持ちよかった。筋肉の使い方が小慣れてきて、特に右脚のリズムがよかった。
上死点四頭筋、下死点ハムストをはっきり意識して、ハムストに切り替わるという感覚がきちんと感じ取れたかな。
上死点下死点ともちゃんと一旦一瞬リラックスもできてたのが良かったかな。
カカト落とし的なイメージは悪くないかも。
左右のバランスは次回の課題かな。

合計
53km 1418mアップ 平均194w 2時間23分

短いけどトレーニングの目的は果たしたかな。

PowertapとPower2maxを両方つけてデータを取ったのだけど
1本目
Power2Max 219w
Powertap 220w

2本目
Power2Max 221w
Powertap 223w

温度センサーをつけてドイツから帰ってきたわけだけど、
相当効果がでてる。温度は15度から8度まで7度も下がっていってるのにもかかわらず
ちゃんとPowertapとほぼ同じ数値がでてる。やっと安心してPower2Maxを使えるのかなと。
若干少ない数字がでてるのもいいかも。高いよりはね。
実は10%20%も違ってたのよね。温度センサーが付く前は。
よかったよかった。

最後に、やっぱり実走が一番だね!
いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください