土日ゎ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

土日ゎ

土曜日は朝から椿ラインへ。この日の目標は平均200w以下にならないように。
よって上げ過ぎない、下げ過ぎない。

んで、道間違えてエライ急な坂の道にさまよい込む。
どうやら城山って山を登り始めてしまったらしい。

ものすごい急坂で、おそらくずっと11〜17%くらいが続く坂。
フロントが浮かないように浮かないようにコントロールしつつ登る。
計算すると獲得が527m 3.72kmなので14%だ。うへ〜〜。

23’20” 527m 3.72km 14% 55rpm 87% 228w

もうギアは全く足りないので55rpm。パワーも228wと出したくても出せない感じ。

こんな感じの眺め


その後、一旦下まで降りて、椿ラインに入り直し。
今度はダラダラ登る。脚がパンパンで力が入らない。
40分で中腹の休憩所。少し休憩ボトルを補給。
残りを22分で平均200wちょい。

1時間登る。椿ラインは
18km 1000mくらい。5.6%くらいなのかな。

んで、頂上で写真だけとってすぐ箱根旧街道側に下る。

富士山が綺麗だった。

下りは200w以上で踏める区間のみ踏み回す。
危険なところは脚を止める感じ。

途中芦ノ湖のコンビニでおにぎりと肉まん食べルゥ。

畑宿まで降りて、七曲りをおさらい。
10分だけメディオ。
217w 4.2倍弱。

あとは平地を5倍と4倍を交互に交互に。
そして最後は20秒シッティングスプリントw
510w9.81w/kg
久しぶりにおもいっきり踏んだ気がする。

チカレタ。4時間ちょっと。TSSは210。
獲得標高は1950m。75km。
今年実走2本目w。

 

 

んで、日曜日は夕方までゆっくり過ごして、5時から小田原アリーナへ。
腹筋、背筋、レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、上腕三頭筋。
レッグプレスはついに120kgが上がったのでちょっとずつパワーが上がっているのを実感。
それぞれのオモリも少しずつ増してる。ちなみにレッグエクステンション、レッグカールは
バランスを修正したいため、片足ずつでやってる。
片方がきつくて片方が楽な場合はキツイ方を少し重点的に多めにって感じで。

あと、胸の痛み、多分上腕三頭筋を鍛えると筋肉痛で痛くなるんじゃないかととと・・・。
咳もできないくらいまた、痛くなった。とほほ。
 

 

今朝は夜中のサーバー作業があったので、少し短めの流し45分。
ってか脚が重かった。90rpmになかなか到達しない感じだった。

まぁ、そんな感じでした。

今日からまた1週間がんばりまっせと。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください