振り出しに戻る。 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

振り出しに戻る。

今朝は結構寝たはずなんだけど(6時間ちょい)身体がおも〜〜〜い。

けど、予定では5倍デー。とは言っても、スケジュール通りなら5倍12分。
けどけどけど、先月20日熱で4日間休んで大幅にスケジュールは遅れていて
3月7日ようやく5倍5分ができたところ。今日はなんとか7分やりたいところだね。

という日。

トレーニングスケジュール表こんな感じ・・・
8月末まで書いてある。スケジュールを書きなおさなきゃ

 

んで、重い身体を布団から引きずりだして、朝カレー。
で、3本ローラーMoz(負荷MAX)にEvolver載せて、
30分ほど丁寧にアップ。出来る限り重いギアで身体を慣らすように。
ほぼSFRだな、これって感じ。

で、一旦降りて集中力を高める。で、いざ5倍7分にトライ。
結果は

7’13” 270w 5.15w/kg 87% max91% 75rpm 左49.4%

おぉ、なんとかでけた。バタンキュ〜〜〜〜Orz….
最後の方は苦しかった。出だしは良い感じだったかな。
あと、ペダリングのイメージが随分変わったなぁと。
ちゃんとサドルの後ろの方に座っていられるし。
これはハムストと背筋のお陰かな?
ちゃんと上死点と下死点を意識できた感じ。
レッグプレスのイメージがペダリングにもきはじめてる感じ?

もう一本やるかそれとも6倍をやるか迷いつつ乗る。

思い切って回すと意外にも6倍強がでそうなのでそのままGo!

1’01” 349w 6.66w/kg max88% 82rpm 左49.4%

いい数字が出たかも。もう一本!

1’20” 331w 6.32w/kg max91% 81rpm 左49.5%

1分超えてまだイケると20秒延長。パワー曲線がふにゅ~と下がって出しきっておしまい。
左右のバランスも悪く無いじゃん。
なんとなくだけど6倍5分のイメージができつつ有るのかも?去年のピーク6倍5分。
最後にもう一本と回すも・・・

1’01” 279w 5.32w/kg max87% 72rpm 左49.8%

という感じの5.3倍ですぐいっぱいいっぱいになって終了。

 

なんてかようやく振り出しに戻った感じ。
2月11日8分5倍が始まって順調に10分5倍のメニューをこなしていった矢先の
高熱4日間ダウンで、5倍も出せなくなって、少しずつ取り戻してやっとまた2月11日のレベルに戻ってきた。
長かったけど、ようやく降り出しかぁ〜。

一分ずつ積み重ねていこう。

次は10分5倍を!

 

関係ないけど、最近ハマってるダイズミルク
無茶苦茶ウマイ。けど、うまいものには・・・?!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください