大観山TT | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

大観山TT

今朝は大観山TTしてきた。

EvolverとPower2maxで。

コースプロフィールは
17.5km 966m 5.5%
スタートポイントは五所神社、ゴールは頂上の交差点。
猛レース作ってみた。

出だしの時は4.5倍234wで登れればいいかなって感じでスタート。
実際に最初の20分かそれくらいは237wくらいの平均で登れてた。
若干余裕がある感じだったのでもう少し上げていこう。
目標240wに切り替えて行く感じで。ちらちら5倍も見えたりするような感じ。

今回は腰を折る乗り方じゃなく腰を立てるエビ型を意識してたかな。
最後のほうで一人をパスしたら、ずっとその人がついてくる感じだったので
いい感じで上げることができたかも。感謝。けど、最後は切れてしまった。
結果は

53’53” ave242w ave4.65w/kg max7.21w/kg ave86% max90% 70rpm 左47.7%

んな感じ。結局242wまで平均を上げることができたかな。前回ヘロヘロで登った時より7分短縮w。

CPをみてみるとこんな感じ。
CP5 253 4.86w/kg
CP10 249 4.79w/kg
CP20 246 4.73w/kg
CP30 245 4.71w/kg

5分5倍は出てない。
けど30分4.7w/kgは割りといい数字で少し安心した。
やっぱりコツコツやるしかないのよね。


今日のEvolverちゃん

んで、旧街道沿いに降りて5倍2分レスト1分って感じで畑宿から、茶屋まで4本。

2’01” 261w 5.02w/kg ave78% max84% 70rpm 左45.9%
2’01” 261w 5.02w/kg ave81% max85% 62rpm 左47.4%
2’00” 266w 5.12w/kg ave84% max87% 70rpm 左48.0%
2’00” 266w 5.12w/kg ave85% max89% 64rpm 左48.8%

合計8分間の5倍。

んで、もう少し降りたでかい赤い鳥居の急坂で7〜8倍のインターバル
30秒30秒かな。筋トレ的な感じ。

最後にもがき錬一本。
0’23” ave534w ave10.27w/kg max11.96w/kg ave75% max86% 91rpm 左47.1%
なんとか11倍が出た。

いくつかのPeakPowerを更新できたのでよしかな。

今日のデータ。Aveワットが結構高いかも。
距離: 73.43 km
高度上昇値: 1,760 m
タイム: 3:02:17 h:m:s
平均スピード: 24.2 km/h
平均パワー: 216 W
最高パワー: 622 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 73 rpm
カロリー: 1,313 C

 
 
 

直近30日データ
距離: 1,301.59 km
高度上昇値: 8,418 m
タイム: 47:00:44 h:m:s
平均スピード: 27.5 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 622 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 17,757 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください