乗鞍で高所地トレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

乗鞍で高所地トレ

土日は乗鞍行ってきました。

土曜日はADONチームの人達と久しぶりの再会。
いろいろ、事件?があって結局、乗鞍はゆっくり一本だけに・・・なっちゃった。
途中で腰がものすごく痛くなって皆についていけなくて、サドルを弄る。
事件に関しては、脳みそフル稼働でいろいろ経験できたかも。
珍しい乗り物に乗れたし、まぁ意味でいい経験だったかな?いひひ。


夜のお宿はスバルのTさんFさんオススメの「丘の上のヒュッテ」さん。

ここのお宿は食事最高!ホントに一品一品工夫があって、
アスリートにも最適化されてた感じ。
ワインとビールも少々いただきつつ、堪能しました。
朝ごはんも、すご〜く良かった。

次の日は乗鞍をインターバルで登る感じで、登り始めるも・・・
全然力が入らない。もうほんとにどうしたもんか?ってくらいに。

んで、淡々とメディオ域弱とりあえず一本登る。
途中サドルをまた?調整しつつ。
今頃調整してて大丈夫なの?ってくらいに、サドルに違和感を感じて
結局最終的に1cm強上げて、5mmくらい前に出した。
引きが綺麗に入るような感じになって、骨で踏む感じをつかめたかな。

あまりに不甲斐ないので、一回位ヶ原まで降りる。
その途中あと少しのところで
スバルのTさんとFさんにやっと会えた!そこからまた一緒に登って頂上で写真をパチリ!

思い出の一枚。

皆励ましありがとうねぇ〜(涙)
ちなみに左の女性の方はヒルクライムシリーズ戦の現チャンピオンの人!
お年を聞いてめちゃびつくり!なおっきは若造だw。

とにかく途中途中でも会う人会う人皆さんにすんげ〜パワーもらいました。皆ありがとぉ〜〜〜!

それから不甲斐ない脚をなんとか少しでも鍛えてやるために大雪渓からゴールまでを5本インターバル。
できるかぎり5倍以上で。けど、最初の2分で5倍を切ってしまう。でもできる限りできる限りッて感じで必死にやりました。
2600m〜2700mの間あたりを行ったり来たりする感じ?
肺が痛い。

なんとかかんとか鍛えて、12時に三本滝まで戻って車でお帰りになりますた。
5時間かかって18時過ぎに小田原到着。ヘロヘロ。

微妙に不安な気持ちを抱えつつもやるだけのことはやってきたかな。
後悔しないようにあと残り2回の負荷デーを虐めぬいたります!
水曜日(か木曜日)と日曜日かな。

そして来週はテーパリング。完全に疲労を抜く予定。

今朝は引き足の神経系を意識したアクティブリカバリ1時間半。
サドルが上がったおかげで引き足がとんでもなくスムーズ。

やってやるんだ!やってやるんだ!


直近30日データ
距離: 1,494.33 km
高度上昇値: 6,448 m
タイム: 53:55:13 h:m:s
平均パワー: 168 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 73 rpm
カロリー: 25,845 C

special thanks S!

2 Responses to “乗鞍で高所地トレ”

  • チャボ より:

    はじめまして。茨城県日立市に住むチャボと申します。今年初めて乗鞍に出るので先々週試走に行きましたが、5回走って全て1時間30分台でした。なおっきさんとは別次元って感じですね。練習の内容が全然違うので当然ですが・・・。でも乗鞍のコースは最高でした。なおっきさんのご活躍を祈っております。

    • なおっき より:

      ちゃぼさん
      コメントありがとうです。こういうコメントは本当に本当に励みになります。
      5回も走ったんですね!すご〜い!なおっきはたったの2本Orz…。
      でもでも乗鞍って不思議な場所ですよね!パワースポット!
      何はともあれ、お互い、後2週間切りましたが頑張りましょうね!
      いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください