3本ローラー! | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

3本ローラー!

昨日の夜から久しぶりに3本ローラー。

最初は久しぶりで若干おっかなびっくり的だったけどすぐに感覚を取り戻す。
んで、すぐに気づく。

あ、バランスとれてる!

両手を離した時によくわかった。
昔乗り込んでいた時でさえ、両手放しをした時いつも不自然にバランスをとっている!って感覚だったんだけど、
特に今朝は骨で乗っちゃってる感覚。筋肉でバランスをとるんじゃなくて骨がしっかり乗っていて
無理にバランスを取らなくてもまっすぐな感じ。

これ、これ、これがやりたかったのよねッて感じ。

乗り込んでる総時間(目指せ60時間/30日)と猫背フォーム片足スクワットのお陰だと思う。
とくに猫背フォーム片足スクワットで得られたバランスをとるという鋭い感覚とそれを自然に支える筋肉群とその神経?が発達したことが
多分このバランス感覚に繋がったんだろうなぁと。とにかく6年くらいやってるけど初めての感覚だな。
気持ちよかった。
久しぶりすぎてメディオあげられなかったけど、まぁよしかな(爆)

腹筋120回、猫背フォーム片脚スクワット120回ずつ。ケツで踏む感覚がいい感じ。

今朝はそんな感じ。

直近30日データ。60時間まであと少しなのにぃ〜。
距離: 1,692.54 km
高度上昇値: 7,008 m
タイム: 59:43:38 h:m:s
平均スピード: 28.2 km/h
平均パワー: 156 W
最大パワー: 550 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 26,413 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください