メディオ10分x2 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

メディオ10分x2

今朝はなんだかおきづら〜い感じだったけど、頑張って起きる。

んですぐさまローラーに飛び乗る。
マグテックスツイン負荷MAX & なおっきEvolverちゃん(←今日は珍しいところにリンクしたw)

30分ほどなかなかやる気でず、ただ回す。でも今日はメディオを出来る限りの日だよね。と奮起して掛ける!
残り時間を考えても最低10分x2かなと思いつつ。

1本目 234w 4.43w/kg 82% 90rpm 左48.1%

それほど頑張ってないけどうまくワットが乗り出してる感じ。
どっしりしたイメージが出来てきた。ケイデンスも悪くない。

実は先週の108km 3000mのときにできてきた、右脚を下死点にした時にしっくり来るようなサドルの乗り位置を意識する感覚。
ほんの数ミリだろうけど、若干右気味に座る感じ。けど、この感じが悪くないのよね。
右脚の下死点をしっかり意識できて、かつ左脚の上死点がっ・・・・て、前の記事に書いたとおり
で、それが生きはじめた感じ?

んで
二本目 227w 4.22w/kg 86% 88rpm 左47.5%

1本目より少し楽に行こうかなと思ってて210w前後の感覚で回すつもりで行ったんだけど
思ったより上がってた。心拍数も1本目のに引きづられて高めに推移はしてるけど苦しいわけじゃない感じ。
右にパワーが偏ってるけど、これは想定内。

猫背フォーム片脚スクワット100回オーバーと腹筋100回。
スクワットの方は今度はスクワットしていない方の脚を前に抱え込むようにしながらやってみた。
これも効果ありそう。前に抱え込んでいても、重心は踵にするのがコツかな。


60時間/30日を超え始めてようやくなんとなく形になりつつあるような・・・ないようなw。
でもなんとなく手応えを感じ始めてる。次シーズンに向けてじわじわといきまっせ〜〜〜。
来年こそは乗鞍1時間切りたいんだもん!7年目だし!


そうそう、Training Peaksがリニューアルしたよ!

こんな感じ。使いやすいかも?


直近30日データ。60時間を越えてる!いひひ。
距離: 1,725.79 km
高度上昇値: 7,412 m
タイム: 61:48:15 h:m:s
平均スピード: 27.7 km/h
平均パワー: 156 W
最大パワー: 550 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 27,220 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください