三国山裏流し・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

三国山裏流し・・・

久しぶりに三国山登ったなぁ・・・

気持よかった!

クライマーは時々ちゃんと登らないかん。
ローラーばかりじゃ忘れちゃう。

ローラーのペダリングと実走ヒルクライムのペダリングは微妙に違うからなぁ・・・。
困った困った。雨雨雨。

堤防沿いで300wトライ。

3’44” 299w 86rpm

って感じ。
その後、もう一回短いけど・・・

1’03” 322w 85rpm

300w台に載るまでじわじわと綺麗に上げていき、300w超えてからLAPを押す。
乱れないように気をつけてワットを維持する。
そんな感じ。ホントはヒルクラ中にやりたかったけど、
アップ不足で掛からず。そして下りがとても無駄な時間に思えてくる。
もう少し短めにヒルクライムリピートしたほうがよっぽど、練習になるかも知れん。
たとえば7分全力で登って下る。の繰り返しとかね。
そう考えると、雨沢の消防団からゴールとか、スタートから消防団までを行ったり来たりとかのほうがいいのかも知れんな・・・。

で、その後、会社で3本ローラーをば・・・。
4’06” 204w 3.9w/kg 91rpm
4’00” 218w 4.2w/kg 87rpm
4’00” 240w 4.6w/kg 92rpm
って感じで、4分のまったりリピートの20分ちょい。

最近のペダリングのマイブームはいかに早いタイミングで綺麗に前に踏み出し始めるか・・・
かな・・・。

今朝はそんな感じ
距離: 47.75 km
高度上昇値: 662 m
タイム: 01:54:02 h:m:s
平均スピード: 25.1 km/h
平均パワー: 180 W
最高パワー: 374 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 67 rpm
カロリー: 1,111 C

距離: 303.68 km
高度上昇値: 897 m
タイム: 10:15:34 h:m:s
平均スピード: 29.6 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 387 W
平均心拍: 63 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 5,705 C

距離: 1,661.62 km
高度上昇値: 9,813 m
タイム: 60:03:21 h:m:s
平均スピード: 27.5 km/h
平均パワー: 180 W
最高パワー: 683 W
平均心拍: 67 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 29,816 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください