ツールド美ヶ原と6月のトレーニング | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ツールド美ヶ原と6月のトレーニング

ツールド美ヶ原行ってきました。

機材はもちろんEvolver
フロントホイールはねこ店ヒルクライムスペシャル

で、リアホイールは重たいパワータップ34スポークの手組。
データがとりたかったから。
こいつ履き替えたとしても、せいぜい1分くらいの差でしょうね。

さて

結果は27位。
タイムは去年より1分ほど遅れの1時間11分13秒
な感じ。

とっても悔しい。でも、悔しいからいいんだよね。
悔しさというのをモチベーションにあと2ヶ月頑張る。

それと諦めない走りをしていれば、1レースごとに強くもなってくるはず。
それにも期待。来週は乗鞍スカイライン。どうなるかな。

ちなみにレースを振り返ると
今回激坂部分までは押さえ気味に走ったつもりで、14分半。264w 5.08w/kg。
淡々と登ったイメージ。心拍も88%。良い感じで推移してたんだけど・・・。
よしなんとか良い感じできたぞ!ここからがんばるぞって思ってた・・・。

しかし
その後ががが・・・。

美鈴湖超えてからの25分間はすでに232w 4.46w/kgしか出ていない。心拍数も87%と低め。

そこまではまだマシでそこからの下りに入るまでの20分間はもう4倍ギリギリ。心拍も83%まで低下。
何をやっても力が出ない。ひどい。かなりひどい状態。ここでADONさんに抜かれたOrz…。
なんの手も打てなかった。

そして下り区間。

霧で前は見えず路面は雨でビトビト。怖くてスピードが出せない6分間。
150w 2.88w/kg 心拍76%

こんなことではタイムは出ない。

そして最後の上り。

2分間25秒は頑張れた。
Ave281w 5.4w/kg max400w 7.7w/kg 84% max88% 92rpm。

出し切った感じ。出したけど心拍はもう上げられない感じなんだなぁ。

反省ポイントはもういっぱい過ぎて・・・二ヶ月でどれだけ伸ばせるか・・・。
頑張るしかない。

 

今朝は1時間15分ほど流しまくった。
肺が苦しくて呼吸が変な感じ。
今日明日と流して水曜日にかけられたら掛けたい!
来週の乗鞍スカイラインのために。

6月はこんな感じ。ほぼ1000km以上はローラー。かな。
距離: 1,203.28 km
高度上昇値: 4,802 m
タイム: 42:19:06 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 180 W
最高パワー: 642 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 85 rpm
カロリー: 18,532 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください