300w5分ができた! | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

300w5分ができた!

Evolverとマグテックスツインの組み合わせで・・・

アップしてからちょうど50分頃掛かる!

5’00” 303w 5.82w/kg 84rpm 73%->95%

苦しかったOrz…。(体重は乗鞍ベスト時の52kg換算。現在54kg)
今日は300w維持はやらんつもりだったけど、なんか掛かったんで
続けてみたって感じ。途中からこれは5分行けるかも知れんと
ペダリングに注意しながらなんとか達成。
けど、最後の2分くらいかなぁ・・・右脚四頭筋で踏めなくなる・・・。
このあたりがまだまだ課題。

その後、なんとなくでSFRちっく

5’00” 241w 4.63w/kg 63rpm 73%->86%

で一時間半を過ぎたあたりにもう一回SFRから300wが掛かりだしたので
再度トライ

3’06” 302w 5.8w/kg 79rpm 71%->94%

ギリギリ3分ちょいという感じ。今回は割と右足もちゃんと踏めてた気がする。
3分はモツらしいw。

でもやっぱりなんだろ・・・目標決めてコツコツ脚に覚えさせると
出来ていくもんだなと・・・。一番最初は5分なんて行けるんだろうか?と思ったけど
意外に?できちゃったし。目標って大事だわ。
脚が覚えるんだな・・・。人間って凄い。

ってことで6月は
「300w維持7分、7分レスト3セットが降りずにきっちりできること」
を目標とする。

できるとおもふ!・・・思うじゃなくやるんだ!
いひひ

今朝データ
距離: 46.50 km
高度上昇値: 2 m
タイム: 01:33:31 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 355 W
平均心拍: 75 最大%
平均バイクケイデンス: 69 rpm
カロリー: 763 C

直近7日間
距離: 295.43 km
高度上昇値: 231 m
タイム: 09:43:01 h:m:s
平均スピード: 30.5 km/h
平均パワー: 171 W
最高パワー: 387 W
平均心拍: 64 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 5,491 C

直近30日間
距離: 1,647.33 km
高度上昇値: 11,652 m
タイム: 60:16:10 h:m:s
平均スピード: 27.2 km/h
平均パワー: 182 W
最高パワー: 683 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 29,931 C

2 Responses to “300w5分ができた!”

  • furutoshi より:

    目標を持って取り組むと、ほんとうに実現していくんですね、すばらしい!
    私も今年の2月からパワークランクを始めましたが、当初「5分も続かん!」と落胆していたものが、今はなんとか公道で50キロ走ることができるようになりました。
    目標+継続=目標達成
    ですね。

    • なおっき より:

      目標+継続=目標達成

      まさにその通りですね!
      少し高めの設定をしてコツコツそれに向かって突き進む!
      と実現していしまう!

      人生そのものですね!

      お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください