維持できない・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

維持できない・・・

今朝も4時半起床。

今眠い。
それはおいといて今日は5倍デー。

まずは16分アップ。

うち10分は213w 4.1k/w 76%

その後5倍前の35秒25秒インターバル

327w 6.29w/kg max76% 91rpm
327w 6.29w/kg max83% 96rpm
356w 6.85w/kg max86% 98rpm
367w 7.01w/kg max88% 102rpm
357w 6.86w/kg max88% 100rpm
378w 7.23w/kg max90% 104rpm

軽く6本。心拍も90%まで来てるね。
そしていざ5倍ワット維持。

6分 264w 5.08w/kg 85% max90% 84rpm

6分で撃沈。なんとも苦しくて続かない。なんでや〜〜〜〜〜〜〜!
乳酸まみれのうだうだの集中力なし。
20分のつもりで最初上げ過ぎないようにギリ5倍で狙ったんだけど・・・。
レースの疲労って中二日じゃ取れないのか?先週も
レース後の水曜日やろうとしてできなくて木曜日に回したもんなぁ。

でも今日はしっかり負荷かけたい気持ちはある。
レスト2分で再度!今度はしっかり5分のつもりで

5分 281w 5.40w/kg 86% max93% 93rpm

ぶっ倒れ〜〜〜。
レスト4分で次

1’33” 261w 5.02w max85% 79rpm

1分半で撃沈。やっぱりおかしい。
1分半レストで次

2分 280w 5.38w/kg max90% 85rpm

レスト2分

2分 285w 5.48w/kg max91% 87rpm

絞りだす感じ。もう脚がない。一旦ここで休憩。

15分くらい休憩して
もう一回5倍に挑戦ということで乗り直し。

2分 264w 5.08w/kg max80% 82rpm

もう心拍も上がらん感じ。脚がヘロヘロ。
んじゃすこ〜し低めで長くできないかななんてやってみる。
レスト2分。

3’18” 255w 4.90w/kg max85% 84rpm

なぜか思いとは関係なく最後は1分300wまであげちゃう。
けど、心拍max85%どまり。やっぱり疲労が抜けてない?
全然眺めになってないOrz…。

今日の夜は少し長め(・・・と言っても40㎞くらいかな?)に外を乗れそうなので
そこでもできる限り掛けて走る予定。
脚がなくても掛ける感じ?絞りだす感じで実走やってくる。

そして明日から裏乗鞍(スカイライン)までは全部流しで行きます。

レースの疲労って中三日かなぁ・・・と。
乳酸まみれの練習はできたのでよしとする。
あと合計20分くらいは5倍にいたので、ギリギリよしとしよう。
あとは夕方に・・・脚をバキバキにする!

 

クリートメモ
右脚だけQファクターを広げる方向で、かつ、クリートはつま先よりに戻しました。
なんとなくこれでしっかり拇指球で踏めてるイメージ。

 

last 30 days

距離: 1,253.79 km
高度上昇値: 5,016 m
タイム: 44:48:37 h:m:s
平均スピード: 28.0 km/h
平均パワー: 176 W
最高パワー: 642 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 84 rpm
カロリー: 19,544 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください