今朝は5倍走トライ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は5倍走トライ

ランとバイクの関係が若干つながった今日この頃、もはよ〜んはいつもどおり4時半。
朝体重51.5kg。室温20度。涼しくなったもんだ。
例のSLEEP TIMEのお陰で目覚めは楽になったなぁ。
前みたいに根性で起きるという感じではない。

んで、今朝は20分パワーブリーズしながらローラーアップ。
2セット目からずっと3Liter超えてたからよしとする。

一旦降りて朝飯納豆カレー。

そしていざ、5倍トライ。
すぐにかかるかなぁ〜と期待するも、なんだか5倍のパワーがめちゃ重い感じ。
おかしいなと思いキャリブレーションするも同じ。
300wや350w、400wをすこしだけ身体に体験させて、もう一回5倍強の260wを体験させる。

を!、これなら行けそうかなと、いざ、おっぱじめる!

んで結果は

10’00” 263w 5.11w/kg 85% max94% 87rpm

実は後半7分弱は平均91%と心臓が高回転。
3分頃で167拍91%で10分たってもじわじわと172拍94%と5拍しか上がってない感じ。
もしかしたら183拍の上限が変わってきたかも?もうちょい回せる?わかんないけど。
そして、最近よく回るけど、
91%の割にめちゃ死ぬほど苦しいわけじゃない感じ。
パワーブリーズ効果は出ているかも。
逆に肺がうまく強く吸えるから心臓が良く回せるのか?
今までは吸えないから心臓が回らないから酸欠になって苦しくなるのパターン?

それと

前半の5分弱はケイデンス92。
後半は一個ギアを上げて83だった。途中のギアないかしら・・・。
切り替わり直前は98rpm。もしかして2つギアかけちゃったかしら・・・。
もうちょいここは意識しよう90rpm以上目標で。

んで・・・

その後、まったり回してメディオ10分だけ

10分 215w 4.17w/kg 82% 84rpm

夜は雨がふらなきゃラン。雨ならメディオかな。

 

直近30日データ。ボリュームが少ないOrz…
距離: 1,156.73 km
高度上昇値: 3,378 m
タイム: 40:26:46 h:m:s
平均スピード: 28.5 km/h
平均パワー: 153 W
最高パワー: 591 W
平均心拍: 67 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 14,689 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください