今朝のトレーニングぅ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニングぅ

今朝も今朝とて4時半起床。

今朝は目覚めがよかったかも。

んで、筋肉の張りを確かめるとかなり張ってる。
昨日のランの成果かな?

回しながらメニューを考えようととりあえず乗る。
パワーブリーズをやってみる。


パワーブリーズの主なデータ推移
cmH20 Watts Liters Joules
9月18日 47 5.9 2.5 216
9月21日 51 6.7 2.6 212
9月25日 54 8 3.3 328
10月5日 52 10.6 3.6 336
10月11日 56 8.4 3.7 376
10月18日 60 10.3 4 432
10月23日 70 13.2 4.3 532
10月30日 64 10.4 3.5 432

(週4回くらいやってるけど、定点観測的にデータを記録してる)

今朝は肺も調子がよろしくないのが分かる。
全般的には高い数字だけど、空気の絶対量を取り込めきれてない感じ。
3.5リッター。きつさ的には4リッターだったんだけどね。
3本目はなんどかえづいてしまった。

んで、高回転錬に決めた。120rpm20分を目標に。

マグテックスツインの負荷を最小にして、高回転を目指す。

結果は・・・

ピッタリ20分120rpm。ビンゴ。
平均心拍62%。心肺機能にはまったく負荷はかかってない感じ。

終始綺麗に回せた感じかな?
時折さらに高回転で回したりと余裕があった。
30秒140rpmとかmax185rpmとか。遊びを入れつつ。

なんか久しぶりな高回転だったかも。

明日は5倍!15分にトライ!!
気合だ気合だ気合だ!
雨沢をイメージ!!!!

気合が必要なので応援よろちく。m(_ _)m

 

 

直近30日データ。
距離: 1,451.67 km
高度上昇値: 1,001 m
タイム: 48:54:35 h:m:s
平均スピード: 29.7 km/h
平均パワー: 144 W
最高パワー: 580 W
平均心拍: 65 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 15,711 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください