小田原ナイトランナーズ錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

小田原ナイトランナーズ錬

サイクルジャムに投稿しました。

昨日の夜は水曜恒例小田原ナイトランナーズ錬。
いつもみなさんありがとうです!

今回もなんとしてでも1時間メディオランをしたかった。
心拍は80%(146bpm)しばりで一時間我慢走w

400mトラックを1周だけアップしていざ集中!
今回は喘息の吸入を予め先に夜の分のステロイドをしておいたから少し安心?

10分20分と時間を重ねていく。
割りと順調。手にiPhoneをもって時間と心拍数のみをチェック。
スピードはチェックしていない。
横っ腹が痛くなることもなく27分くらいを経過。
その時安池先生が後ろについてくれて、その後前を走ってくれる
心拍数が148~9あたりで走っていたのが152(83%)あたりまで上がる。
けど、なんとかついていく感じ。
そしてやがて苦しくなる。
38分くらい経った時に心拍が落ち始める。そしてものすごく苦しい。
そしてついていけなくなる。
144あたりまで落ちるので、それより落ちないように落ちないように走るんだけど
これがものすごく苦しくて苦しくて。

けど、これに耐えないと話にならん!と必死!

40分を超えたあたりで再び心拍数が自然に上がってくる。そして何かを乗り越えた感じで
少し楽になった。よしこれならあと20分弱走れそうだ!と感じた。

そしたら前を走っていた安池先生に追いついた。
先生はトラックの一番外。なおっきも外を走っていたけど、追いつきたくてトラックの真ん中辺りで距離を縮める。
こっすいやり方w。

おいついたぁ!わ〜いって感じでテンションが上がる。
そして追い抜かしてくれたw
先生のグッド配慮w。
ちなみに先生はなおっきが1時間メディオ走をやっていることを知ってるからね。

そしてそのままペースを維持して走れて、最後の2分ペースを上げつつ1時間を走り終えた。
あの40分前の苦しみは半端無かったな。
ローラー1時間メディオの時もなぜか40分前後は異常にくるしいんだよね。何なんだろう。

んで結果は。

1時間 13.92km 4分18秒/km 81%(148bpm)

な感じ。おそらく今までで一番速く1時間を走った記録かもしれん。
ちょっとうれしい。

「今年のランの目標はキロ4分で1時間を15km走りきること。」

1月末までにできるかな?
こっからがきっとホントに苦しいんだよね?
自転車もランも1時間にこだわってやり直して行く!

ランの後は、皆で筋トレ。
スクワット数種類、腹筋、体幹維持、もも上げ、レッグ・カールあげ、二人一組綱引きなどなど。
全部はついていけなかったけど、これが不思議と1月までにはついていけるようになる・・・はずw。
そして身体がバキバキの出来上がり。

今朝は乗る気も起こらないほどに身体がバキバキで起き上がれないくらい。
けど20分だけローラーで汗を流して負荷マックス90rpmが自然に回るとこまで回して終わり。

心臓の音がものすごくうるさい。どっくんどっくんと飛び出しそうな感じで聞こえてくる、今。

昨晩、今朝はそんな感じでした。

さて、今日もやることたんまり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください