ようやく月間36時間ペース | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ようやく月間36時間ペース

上がってきた。全部ローラーだけどね。
平均30kmとして月間1000km超え。

直近30日で36時間
平均ケイデンス90rpm

直近7日間で10時間
平均ケイデンス91rpm

な感じ。徐々に上がってきてる。

やってることはひたすらに一度乗ったら1時間90rpm以上で我慢大会な感じ。
あわよくば100rpmを目指す感じ。

とにかく今はマグテックスツイン負荷MAXで1時間90rpm以上できれば100rpm以上の集中力と回転力をつけるイメージ。

主なデータだけ取り出してみるとこんな感じ。

9/25 朝 88rpm 72%
9/25 夜 88rpm 71%
9/26 朝 90rpm 73%
9/29 昼 101rpm 79%
9/30 朝 96rpm 70%
10/1 朝 98rpm 74%
10/6 昼 94rpm –%
10/7 朝 91rpm 75%
10/7 夜 92rpm 71%
10/8 朝 87rpm 67%
10/14 朝 103rpm 75% (インターバル付)
10/19 朝 95rpm 76%
10/20 朝 99rpm 76%
10/21 朝 91rpm 69%

やりはじめてようやく1ヶ月。
なんとなく1時間が始めの頃に比べれば短く感じられるようになりつつあるかな。
回転数と心拍の関係も少しずつ良くなっているように思う。

朝1時間ちょい夜1時間と頑張れるようになりたいな。
目標週12時間の平均ケイデンス90rpm・・・まだ難しいかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください