ちょっぴりインターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ちょっぴりインターバル

昨日の夜は、なぜかほんの少し掛かる感じがして
心拍数を上げ下げさせてみた。

マグテックスツインの負荷MAXで、いつものようにEvolver載せて。

回し始めて割りと早い段階でなんか上げられそうな感じ。
で、心拍数を上げたり下げたりを最低90rpmを下回らないところで永遠と1時間ちょっと。

最大心拍が珍しく87%を一瞬だけ。
あとは最後の30分は77〜83%を行ったり来たりするような事が出来た。
ランなら簡単だけど、インナーロー縛りだから83%まで上げるのに120rpm1分〜2分とかッて感じ。
そしてケイデンスは最低条件は90rpm。

なんか面白かった。

1時間 98rpm 74% 170w

な感じ。後半の30分は

30分 104rpm 78% 178w

いい気持ちだった。
しっかりと踵の角度の維持を意識して回せるようになりつつある感じ。

今朝はなんだか回りが悪い感じ。
でも後半20分くらいは90rpmにようやく乗って集中できたかな。
合計65分。
それと腹筋と10kgオモリでおちゃんこスクワット。

徐々に、1時間乗ってることに抵抗が無くなってきてるかなぁ・・・。

推移はこんな感じ。
9/25 朝 88rpm 72% 151w
9/25 夜 88rpm 71% 144w
9/26 朝 90rpm 73% 159w
9/29 昼 101rpm 79% 166w
9/30 朝 96rpm 70% 149w
10/1 朝 98rpm 74% 161w
10/6 昼 94rpm –% 150w
10/7 朝 91rpm 75% 151w
10/7 夜 92rpm 71% 135w
10/8 朝 87rpm 67% 122w
10/14 朝 103rpm 75% 167w (インターバル付)
10/19 朝 95rpm 76% 148w
10/20 朝 99rpm 76% 145w
10/21 朝 91rpm 69% 130w
10/21 夜 91rpm 67% 134w
10/22 朝 90rpm 69% 132w (参考last30分)
10/23 夜 97rpm 72% 158w
10/25 朝 95rpm 73% 145w
10/28 夜 98rpm 74% 170w(インターバル付)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください