今朝はラン | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝はラン

今朝はランを11km

朝起きてすぐ走る。

最初から10km4分半ペースを目標に走る。

1 4:50
2 4:40
3 4:28
4 4:29
5 4:30
6 4:35
7 4:30
8 4:31
9 4:26
10 4:09

計10.02km 45:10 4:31min/km

こんな感じ。最初の1kmから4分半に乗せたいところだけどそれはさすがに無理ぽい?
肩甲骨をいっぱい動かすこと、それとパワーブリーズの呼吸法を今朝は意識。
それと今回は心拍計をつけて走ったんだけど、ずっと心拍数は78とか80%だった。
30分経過時の心拍も79%。
これがメディオペースなの?かなりキっツイけど?みたいな感じ。
最後の1kmは心拍計がずり落ちて測定不能。
でもこれがメディオならもう少し飛ばせそうなものだけど、それが結構難しい感じ。
いっぱいいっぱいではないんだけど・・・むぅ。
せめて4:15分を切りたいな。んでもって目標は10km40分切る。
インターバルやらんともうこれ以上は伸びない気がする。
いよいよ3分半インターバル決行かな。

残り1kmは5分半ペースで。合計11kmちょい。

部屋にもどって15分ローラーでクールダウン。

なんか今週はこの時点で妙に疲れてきてるな。
今夜からはもう超流しで明日の朝も夜も流そう。
もしくはストレッチに時間をかけようかな。

ふぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください