5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5倍デー

今朝はなんとしても5倍デー。
4時半前起床。

テレビをつけたら真央ちゃんが滑っててテンション上がるw。

んで、いざ5倍。
まずはパワーブリーズ。
妙に苦しくて何度も何度もえづく。
なんで?やたら苦しかった。
3本めでやっとペースがつかめかけた感じ。
けど気持ち悪い。

んで、5倍をやろうとかけてみるんだけどなんか
掛からない感じ。
なので結果的に5倍の短いインターバルを何度もやるような感じににに。

仕方ないので一旦降りて小休止。2分くらい。

で、無理やりスタート!目標は雨沢峠15分!


やたら最初から心拍数が高い。
けど、意外と苦しくない感じ。それはでも10分までだった。

そっから急激に苦しくなってきて、12分で撃沈。くっそ〜〜〜〜〜〜〜!
なんでだ!?
グラフをみても急な変化は見られないけど・・・。根性なし!
完全に気持ちの問題か、ポジションが崩れたか、何かだな。

結果は

12分 264w 5.13w/kg 87% 92% 81rpm

やっぱり心拍数がかなり高め。
かなり悔しかったので、5倍維持をもう一本。
今度は5分でできる限り。


5分 280w 5.44w/kg 84% 91% 82rpm

ずっと最初から乳酸まみれ。
久しぶりに脚が白くなる感覚を味わえた。
これだよこれ!

6倍5分もめざなあかんな。取り戻すぞぉ
6倍やってんだけど、フォームが崩れていない、上半身が揺れてない。
静かな6倍ってやつを。

 

ちかれたw。

 

直近30日間データ
距離: 1,450.87 km
高度上昇値: 962 m
タイム: 48:52:11 h:m:s
平均スピード: 29.7 km/h
平均パワー: 144 W
最高パワー: 580 W
平均心拍: 64 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 15,697 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください