今朝はモリマロ高蔵寺周回 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝はモリマロ高蔵寺周回

その前に玉川小学校のところの激坂?12~5%?ないかな?くらいの40秒弱で登れる坂を
300wで軽くインターバル15本ほど。心拍は40秒弱でだいたい82~3%まで上がる感じ。
右脚の踏み出しを強く意識しながら・・・。

そしていざ一本目もりまろ高蔵寺周回!

#1 7’30” 290w 5.58w/kg 81rpm 88.7%

ちなみに2010/9/18のもりまろはこんな感じ。
#1 7’34” 317w 92rpm
#2 7’17” 326w 92rpm
#3 7’24” 334w 94rpm
#4 7’25” 333w 94rpm
#5 7’03” 354w 95rpm
いずれも90rpmオーバー。
フムフム。てか5本もこのペースでようやるゎ・・・変態だな・・・(*_*;
5本目は一体なんなのよ!

なおっきは一本でいっぱいいっぱいだわ。
300wを相当意識した走りをしたけど、10ワットも割ってる・・・。
まだまだだ。

その後も300w意識しで出来る限り登る、途中で切れたら、そこから息を整えてというパターンで、あと2二本!とにかく集中しているときに300wを割ったら意味なしと考える。

と、その前にもう一度玉川小学校の坂を4本300w意識で30秒ちょいずつ。

で、2本目の周回に挑む。

#2 2’55” 294w 5.65w/kg 82rpm 84%(50->90%)

またも300に乗らない・・・しかも3分もたない・・・。
そしてまたトライ・・・

#3 2’14” 300w 5.77w/kg 82rpm 84%(60->91%)

全然ダメ・・・
そしてまた

#4 3’03” 293w 5.63w/kg 79rpm 85%(60->91%)
ここでゴールになっちゃった。

とにかく300wを意識して何度もトライする。
ここで2本目終了。変なトレーニングだけどきっと役に立つはずと信じて・・・。

そして周回3本目
今度は維持でも最低5分300wを目指してトライ

#5 5’23” 295w 5.67w/kg 84rpm 86%(55->92%)

なんとか5分もった。やっぱり決めないとあかんね。甘えてしまう。
決めたら行けるんや!って感じか・・・。けど5ワット足りない・・・。
ケイデンスも90rpmとかありえんなぁ・・・。

少し下って、残りゴールまで一気に行くぞとトライ

#6 3’03” 281w 5.40w/kg 81rpm 82%(55->88%)

ワット数がぁ~。けど、ここ最後の折り返し部分でどうしても踏めない場所があるんだよねとか
言い訳・・・。最後の50秒のスプリントは301w維持してた・・・。

庄内川堤防1
#7 3’36” 279w 5.36w/kg 87rpm 84%(63->90%)
途中交通事情で一旦抜いている・・・。

庄内川堤防2
#8 1’14” 316w 6.07w/kg 93rpm 80%(60->90%)

その後も短くてもできる限り300を意識してを繰り返して、会社到着。

で、ローラーオカワリ

データ多すぎて面倒Orz…


300w 5.78w/kgを身体に染み込ませる・・・。
なんかもう少しで、もう少し楽に300w回せるようになる気がするんだけど・・・(謎)
ケイデンスかなぁ・・・。もう少し90rpm以上を意識したほうがいいのか・・・。
なんか抜けるカンジがするんだよなぁ・・・。
晴れたらしばらくは高蔵寺周回がいいかもしれない・・・。
90rpm以上で300wで3本きっちり揃えるのが目標だな・・・。
まずは一本・・・w


今朝
距離: 55.24 km
高度上昇値: 625 m
タイム: 02:18:01 h:m:s
平均スピード: 24.0 km/h
平均パワー: 176 W
最高パワー: 416 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 72 rpm
カロリー: 835 C

直近7日間
距離: 378.66 km
高度上昇値: 2,887 m
タイム: 14:14:32 h:m:s
平均スピード: 26.5 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 573 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 74 rpm
カロリー: 6,998 C

直近30日間
距離: 1,541.64 km
高度上昇値: 8,650 m
タイム: 55:08:38 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 176 W
最高パワー: 633 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 27,754 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください