6/12 実業団栂池ヒルクライム(E2) 21位 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

6/12 実業団栂池ヒルクライム(E2) 21位

例によって
詳細はマルコADONパンターニ代表にまるなげ!w

あとカメラ忘れたので写真は後日アップ予定です。
すいません。

なおっきは木曜日に人生初?7’25″ 306w、つまり7分強で300w超をだして、栂池前準備は万端と思われた・・・。



しかし

金曜日の朝喉が痛く、非常に体が重いOrz…

会社を午前中休み、点滴をうちに行って、ジスロマックその他を配薬してもらう。

金曜日の午後のお仕事はなんとか切り上げ、速攻寝る。

土曜日朝、ものすごいだるくて、もう行くのヤメたいと思ったけど、みんなのライセンスカードはなおっきの手元に・・・


これを届けなければ・・・と300kmオーバーを6時間かけて栂池まで走る。

で、午後一、ヒロさんになんとかライセンスを手渡して、ホテルで速攻寝る。
一回起きて会場の体育館をみに行くとニールプライド(NeilPryde )のマイケルととくさん?に出会う!

ねこ店で取り扱ってるやつね。Evoさんがブログで取り上げてたヤツ
で、すこししゃべって、またホテルに戻ってすぐに寝る。

夜ゴハン・・・なんとか食べて、またすぐに寝る。
この時で熱は37.5。

めっちゃしんどいやん。ホテルベルハートの女将さんが氷まくらを作ってくれた。ホントにありがたかった。涙でそうにうれしかったし、お陰でよく眠れた。

で、いよいよレース当日、なんとか熱ぽいけどカラダが動きそう!昨日よりダルさは少し軽くなってる。

アップしてみる。心臓バクバクで40分でなんとか90%まで上がったけど、しんどかったぁ。
で、朝御飯。食欲がそそらないけど、ヨーグルトバナナはうまかった!

その後、出走サインして荷物預けて、スタートダッシュ、クリートキャッチの練習しつつ、実走アップ。30~40分。
走れそう!

ここで走ることに決める。マシンはなおっきEvolver!

どうなってもいいや。練習だと思って走ろうと思った。

で、マルコADONのみんなにパワーをもらいつつ・・・。

スタート前バイシクルクラブの山口さんから声かけられてうれしかった。いひひ。

E2スタート。

はぇ~~~~。優に6倍ワットは軽く超えている負荷。そのままず~~~っとロータリーあたりまで?そのへんでちぎれてたと思う。山口さんは先頭集団のまま行ってしまった。

つよいゎ・・・。

心拍数はずっと94%あたり。下がらへん・・・。苦しい・・・。多分18分間くらいそのまま頑張る。
けど、もう耐えられないとここで一旦落とすことに。最大96%。
ちなみに脚には全く乳酸のにの字もここまで感じることなく、来れたのは乳酸トレのお陰?

84%まで落とす。2分くらいそのまま、まったり。

で、もう一度上げられそうな感じだったので徐々に上げていく。
また20分間くらい90%ちょいで走ってたみたい。

そしてカラダが限界ぽい。86%くらいまで落として走ってた頃に2分後スタートのアドンさんに抜かれ・・・原無しに抜かれ、ヒロさんに抜かれた。

そしてまったく上がらないまま86~90以下で集中して走る。

そして62分台でゴール。

顔面蒼白だったと思う。

けど妙にカラダがすっきりしていた気がする。
高熱で病気たちをやっつけたか?いひひ。


まぁ結果はまったく思わしくなかったけど、走れたことに感謝感謝。

今朝もまだだるい感じだけど・・・。土曜日のようなものすごいダルさはない。
回復傾向かな・・・。

鼻うがいは生理食塩水でやりましょうね。
真水でやるとツンと来て目が真っ赤になります。
いい勉強になりました。

応援してくれている人たち、Evoさん、ねこさん、ホテルベルハートさん、ホントにありがとうございました。
マルコADONパンターニのチームの人たち、ホントに気つかってくれてありがとうございました。

そしてスペシャルサンクスSさん。


来週、美ヶ原までに体調整うかな?


あ、そうそう例のねこ店ヒルクライムスペシャルホイール購入しましたよ。今回はそれで走りました。やっぱり漕ぎ出し全然違うし、メチャクチャ軽かったですぅ。
まさにヒルクライム専用!ほしい人はねこ店にどうぞ!

7 Responses to “6/12 実業団栂池ヒルクライム(E2) 21位”

  • こーちゃん より:

    お疲れ様でした~。
    人の力ってすごいですね。
    ちなみになおっきさんご使用のハイトのホイールは諸事情により廃番となってしまった
    んですよ~。まさになおっき専用ホイールとなってしまいましたよ(笑)。
    38mm、50mmハイトはちゃんとあります。ねこみせでお得に販売してます。

  • hiro 206 より:

    あの体調でよくやったと思う。
    一応ポイントもGETしたわけだし、メデタシメデタシでしょう。

    でも、体調管理は自分持ちなんで、しっかり自己分析して、大会前に万全になるようにしてね!って他人のこと言えんけどw

    • なおっき より:

      体調管理はマジで難しいゎ・・・。
      乗鞍がこんなだったらどうしようって思っちゃう。

      まぁ一生懸命やるしかないわね。

      ひろさんもまじお疲れさまでした!

  • カナナ より:

    なおっきしゃん、お疲れ様でした!

    顔面蒼白だったのに走ってるなおっきしゃんにカナナ感動しました(*^^*)いひひのひ

    そんなに頑張ったんだから乗鞍は55分出せると思います(^з^)-☆

    • なおっき より:

      かななしゃんもお疲れさまでした。
      コメントありがとでやんす。
      乗鞍1時間切りですってば!55分は無理でし。
      最近少し自信をなくしくぁwせdrftgyふj・・・。
      がんばるしかない・・・

  • […] ★実業団栂池ヒルクライム(E2) 2011/6/12  (高熱あり) 21位/91人中 ブログ記事 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください