久しぶりにSFR | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

久しぶりにSFR

高蔵寺周回周辺の坂でSFR。
1回3分程度を10本くらい。30~40rpm。
で、40秒の小学校の坂で300wオーバー体験を6本。

その後、もりまろ周回で300w維持をやって見る。
結果はペダルを回しているとき換算で
301w 7:46と数字だけを見るといいようにみえるんだけど
実は違う・・・(汗)
中身があかん。

3’55” 303wで一回垂れて心肺がいっぱいいっぱいで一旦20秒脚を止めてそして
1’08” 296wでまた心肺がいっぱいいっぱい17秒脚を止めて最後
2’00” 298wでゴールという感じ。

心肺機能が落ちとる?風邪のせいか?

で脚を止めた区間のワットも平均してだすと・・・
結局275w。低い。でもちゃんと300wオーバー出した時と比べて
20秒程度しか変わらないことにビックリ。

あと、思ったんだけど300w以上を維持しようとすると心拍数は
92~3%を指すみたい。これを1時間維持出来ればいいのかな?
練習すれば下がってくるかな?

その後、通勤で車つきいち錬をして・・・これ結構なワットが自然に出るな・・・
で、堤防・・・。

途中車の渋滞であれだけど
314w 1’41” 94rpm 62->88%
314w 1’36” 89rpm 73->90%
326w 1’24” 91rpm 60->91%
って感じ。

最後に会社で固定ローラー負荷10でSFRをもう一度20分。
で終わり。

明日の朝は三国山でアップ5時半くらいから?して雨沢300w維持トライかな?6時半くらいから?
とりあえず300w維持を目標にして垂れたら一旦20秒くらい流して、
また300w維持でという感じで。とにかく300wに固執して登ることに。

今朝データ
距離: 57.76 km
高度上昇値: 635 m
タイム: 02:27:24 h:m:s
平均スピード: 23.7 km/h
平均パワー: 171 W
最高パワー: 510 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 61 rpm
カロリー: 1,000 C

直近7日間
距離: 293.45 km
高度上昇値: 3,010 m
タイム: 10:47:44 h:m:s
平均スピード: 27.4 km/h
平均パワー: 168 W
最高パワー: 553 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 74 rpm
カロリー: 4,678 C

直近30日間
距離: 1,510.23 km
高度上昇値: 9,379 m
タイム: 54:23:57 h:m:s
平均スピード: 27.7 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 573 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 27,755 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください