5分302w5.7w/kg on 固定ローラー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5分302w5.7w/kg on 固定ローラー

雨だがね・・・Orz..。

1時間15分くらいアップw。なっげ~よ!
途中30分計かあたりで軽め(80-85%)の10分走

10’00” 230w 4.33w 90rpm 83%

というのを一本。(ベスト体重目標53kgでw/kgを計算 今朝54.4kg)

けど全然300w掛かる気がしなくてOrz…
でもどうしても美ヶ原の前に一本でもおおくの300w維持をと思って
で、こりゃあかんなと、気を撮り直すために一回降りて、
300wのオマジナイくぁswでrftgyふじこlp;。

ようは気の集中!w

もしかして一旦降りて、300wの気を集中するのを30分ころにやると掛かったりするんかな?(爆)

で、いざ300w5分を目指して!
掛かった!レストはだいたい3分くらいで。#3と#4の間は吐きそうになって一旦降りた。

#1 5’03” 302w 5.69w/kg 92rpm 87% 65->93%
#2 3’02” 303w 5.71w/kg 92rpm 89% 70->94%
#3 3’19” 304w 5.73w/kg 90rpm 89% 68->95%
#4 2’00” 303w 5.71w/kg 94rpm 86% 68->92%

ホントは5分300wを3本やりたかった。けど結果
5分3分3分2分
心拍数を見ると分かるけど93%とか95%とかもう限界なわけよ。
足に来るのも来るけど心肺機能的にいっぱいっぱいなんだな。

とにかくローラーで300wオーバー維持を最低5分は一本で、あとは何分でもいいから何度でもトライすれば強くなるはず・・・と信じてやるしかない。
多分何度もやれば心肺機能も300wについてくるだろう?

けど目標
5分間 6.0w/kg → 318w
にはまだ程遠いゎ・・・。
ただ、回している途中で何度もこの数字は見えるので、
いつかできるっしょ・・・多分。心肺機能が追いついてきた徐々にだな。


そんな感じ。脚がぴくぴく・・・。

今朝
距離: 50.00 km
高度上昇値: 2 m
タイム: 01:40:33 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 177 W
最高パワー: 399 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 714 C

直近7日間
距離: 370.33 km
高度上昇値: 3,033 m
タイム: 13:12:40 h:m:s
平均スピード: 28.2 km/h
平均パワー: 164 W
最高パワー: 510 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 73 rpm
カロリー: 5,562 C

直近30日間
距離: 1,529.31 km
高度上昇値: 9,151 m
タイム: 54:44:28 h:m:s
平均スピード: 27.9 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 573 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 27,355 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください