心肺機能強化週間 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

心肺機能強化週間

今朝も固定ローラーで心拍数80%しばりで1時間。

アップ11分で75%に乗ったのでここからLAP。
60min 81% 194w 98rpm

46分で今日は一回限界が来た。
それまで80%100rpmをキープしてたんだけど
ここで一旦ダンシングを入れざるを得ない状態。
約1分。

その後13分間はギアを一枚重くして
13min 203w 95rpm 81%

で終了。

あとでデータ見て面白いことに気づいた。
Ave100rpmのときよりAve95rpmの時のほうが
ワット数が断然安定している。振れ幅が全く少ない。
100rpmだと乱高下が激しく、95rpmだと乱高下が少ない。

やっぱり95rpm付近がいいのかな?

ちなみにマグテックスツインの負荷Lvは10あたりでやってる。
ヒルクライムに近いイメージ想定。

その後一旦降りて休憩後、軽くSFRを20分で合計94分な感じ。

明日も1時間80-83%しばりを最低一本と
30分一本勝負85-90%を最低一本できれば2本と
5分インターバルを会社でやる予定。

一緒にやる人・・・いないよね?いひひ。

日曜日は久しぶりの完全休脚予定。

耳ボーン症状はほんの少し改善かなぁ・・・。
まだボ~~~~~ンとしてる・・・。

直近7日間
距離: 367.75 km
高度上昇値: 1,958 m
タイム: 13:03:44 h:m:s
平均スピード: 27.9 km/h
平均パワー: 183 W
最高パワー: 442 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 6,385 C

直近30日間
距離: 1,527.86 km
高度上昇値: 9,239 m
タイム: 54:43:03 h:m:s
平均スピード: 27.9 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 573 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 26,667 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください