左脚もっとじわじわ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

左脚もっとじわじわ

今朝も左脚をじわじわ乳酸で虐めてみたw。

ローラーマグテックスツイン負荷maxで。
まずアップ30分で左脚54.3%150w。
アップの最後は
50秒 213w 4.1w/kg 103rpm 左52%
50秒 219w 4.2w/kg 110rpm 左54%
2分 212w 4.08w/kg 107rpm 左56%
2分 221w 4.25w/kg 111rpm 左54%
って感じで仕上げ。かなり高回転気味の左脚じわじわな感じ。

で、7分頑張ってみる感じで低ケイデンス。

7分 241w 4.65w/kg 65rpm 左51%

低ケイデンスでも左に来るように踏み回す。
なんとなく、ようやく四頭筋が活性化してきたかなぁという感じ?

そして

2分15秒 247w 4.75w/kg 119rpm 左53%
20秒 274w 5.27w/kg 129rpm 左52%

これは高回転の高め出力。左脚、乳酸でいっぱいいっぱい。

合計80分

左脚はどうやら今までハムストだけで回してたぽい。
で、右脚は四頭筋。だからなんかバランスが悪かったのかなぁと。
ちゃんと四頭筋に乳酸を味あわせてそっちも使えるようにしつつ、それにもたれる感じでハムストを使うようなイメージ?
1時間程度ならそっちのほうが高出力が出ると思うし。

左脚の四頭筋に関しては5年間乳酸から逃げすぎてたのかもと思った。
明日、大観山行きますけど、誰か一緒に行かない?

 

 

直近30日間データ(1500キロ超えたぁ&54時間だがね!)
距離: 1,508.84 km
高度上昇値: 8,430 m
タイム: 54:00:23 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 171 W
最高パワー: 622 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 21,018 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください