大観山メディオ&3月データ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

大観山メディオ&3月データ

土曜日は朝から大観山へ。
大観山麓のコンビニまで約40分ちょい。
海沿いではなく旧道を通って行く感じ。途中若干山道があっていいアップになる。

コンビニで少し休憩おにぎり一つ食べる。

で、いざ五所神社からの大観山TTにトライ。
今週はローラーで結構乗り込んでいたのでどうかなぁと思いながら探りながら登る感じで。
結果は

54分50秒 ave234w ave4.50w/kg ave72rpm ave82% 左48.7%

PeakPowerは以下のとおりでほんとに平均的に走ったことが分かる。
PeakPower 5min 244w 4.7w/kg
PeakPower 10min 238w 4.6w/kg
PeakPower 20min 235w 4.5w/kg
PeakPower 10min 234w 4.5w/kg

先週より1分遅い。乳酸をかなり感じてた。
先週のデータ
53’53″ ave242w ave4.65w/kg ave70rpm ave86% 左47.7%

で、頂上は2度。半端無く寒っ!
箱根旧街道から降りる。
途中で5倍やら30秒インターバルやらやりたかったけど、
もう、寒くてパスッ!

そのまま帰宅。
すぐ風呂に入って体を温める。

んで、なんだかつかれてそのまま練習なし。

で、今日日曜日は練習なしの日なんだけど、
5倍トレやら30秒インターバルをやり残したのが心残りで。

5倍10分だけやると決めてローラーに午後から乗り出す。
40分くらいあっぷしていざトライ。
4’00” ave263w ave5.06w/kg max5.48w/kg ave81% max85% 83rpm 左50.2%
けど4分で撃沈。あんまりにも悔しくてもう一回10分トライ

10’05” ave265w ave5.10w/kg max5.94w/kg ave84% max90% 84rpm 左48.8%

なんとかできた。心拍数もかなり低めにできた。
でも乳酸が半端無かった。耐乳酸できたかも。
ひとつまた積み重ねたかな。

3月のデータ。久々にかなりトレーニングに時間がとれたかな。
4月は平均のパワーが上がればいいかなぁって思う。
5倍トレの耐久時間も増やしたい。

距離: 1,559.25 km
高度上昇値: 9,794 m
タイム: 56:01:47 h:m:s
平均スピード: 27.6 km/h
平均パワー: 174 W
最高パワー: 622 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 22,068 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください