久々のロング&iPad Air | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

久々のロング&iPad Air

サイクルジャムにも投稿しました)

昨日は久々に自分としてはロング錬してきましたぁ。

115km 4時間36分 207w 25km/h 73rpm 2530m獲得 TSS250



このコースはやってみたかったコース。100km超の2500mアップ超。
足柄峠、長尾峠、大観山の大きな3つの山を渡り走る感じ。いつも富士山が見える。そして芦ノ湖を沿って走る。
登りか下りしかないコース。同じ距離でもう少し獲得標高上げる脇道もあるけど、昨日はこれが精一杯w。
淡々とむらなく上げすぎず下げすぎず走るイメージで。
そして一番大切にしたことは猫背走り。
骨盤をしっかり立てて背中を丸めて走りこむこと。



富士山最高!


さて、iPad Airの話。
これ会社の開発用で自分のじゃないけど、この週末は完全に自分のものとして借りた。



なんといっても前のiPadに比べるとめちゃくちゃ軽い。そして幅が小さい。そして薄い。
iSSHとかを入れてサーバー管理してみたり、Feedlyでブログ読んだり、Facebookを入れてみたり。映画観たり。
寝ながら見てても腕への負担はないね。本を読んでるような感じの重さ。

欲しいですw。

いや、でもね、まだ控えてるんだよね。iPad mini Retinaが。こいつを見るまでは悩む。
それが出ない前提ならまじ買っちゃってたよってくらい、魅力。
iPad mini Retinaも開発用で注文済みだから、それとの比較をしたいかな。

実は現iPad miniはiSSHした時に文字が残念な感じだったので、Retinaにはかなり期待。
もしいい感じでiSSHができるならおでかけのスタイルが変わる。今までMackBook Air必須だったけど、
それがiPad mini Retinaになればどれだけ重量的負担が減るか!

楽しみだ!

と、なおっき的インプレッション&考察でした。
こんなんで役に立つかしら?


いひひ


直近30日データ
距離: 1,349.40 km
高度上昇値: 4,299 m
タイム: 48:05:41 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 151 W
最大パワー: 779 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 86 rpm
カロリー: 23,656 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください