ハムスト腸腰筋大殿筋 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ハムスト腸腰筋大殿筋

小田原アリーナの名護屋先生に教えてもらった片脚スクワットの進化版。
コレすごくいい。バランス感覚、筋トレ、ハムストと大殿筋と四頭筋がバランスよく神経のスイッチが入る感じ。

片脚で自転車のフォームを作って、そのままジャンプするのではなく脚と床の間に瞬間的に隙間を作ってしゃがむ感じ。
わかるかな?ジャンプじゃないの。

これをたくさんやった次の日(昨日の日曜日早朝)に最乗寺へ登りに行く。
なんか左脚の神経がとても敏感になったのか、どの筋肉を使っているかが手に取るように分かる感じ。
引き足の時に左脚は多分、今まで腸腰筋だけを発動させていたっぽく、それが左右の差となって現れていたっぽい。
で、腸腰筋だけでなくハムストを使って引くと左右のバランスが取れる感じが手に取るように分かる。

初めてかも?っていうくらいの研ぎすまされた感じ。左脚は多分脳みそに信号がきちんと伝わっていなかったのか、今までは!?
って思えてくる。

左脚のハムストと腸腰筋のバランスに神経を集中させて2時間ほど走った。
異様に左脚がだるくなったけど、すごく安定感のある感覚を味わえた。
それと今朝直近30日が55時間を超えた!やほ〜〜〜い。
LSDばかりだけどいいのだ。今朝は自然に4倍が回せる感じももどりつつあるなぁと感じたし・・・。
ケイデンスは低かったけど・・・。そこ、問題点かな。

お昼は小田原のお友達のけこ〜〜〜ん式に出席して、夜は再び小田原アリーナへ。
いろいろ筋トレしておいた。

さて、今週はちょっとわけあって1分インターバルをする予定。
心臓に高回転(90%オーバー)を思い出させるぞよw。

いひひ

直近30日データ(距離はローラー時速30km換算で)
距離: 1,548.30 km
高度上昇値: 6,965 m
タイム: 55:14:00 h:m:s
平均スピード: 28.2 km/h
平均パワー: 153 W
最大パワー: 779 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm
カロリー: 24,892 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください