超絶久しぶりのインターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

超絶久しぶりのインターバル

ちょいと思うところあって今朝は超絶久しぶりのインターバル。

心拍90%になるまでガンバルを5本。
マグテックスツインをいつものように負荷MAXで、淡々と3倍程度45分回した後、ギアを掛けておっぱじめる。

#1 1:47 290w 5.47w/kg max90% 90rpm
#2 1:07 285w 5.38w/kg max90% 91rpm
#3 0:53 288w 5.43w/kg max90% 92rpm

あまりにしんどくてレスト5分

#4 1:08 305w 5.75w/kg max90% 93rpm
#5 0:52 316w 5.96w/kg max91% 84rpm

な感じでした。心臓がびっくりしてる感じ。
明日、あともう一回もう少しまともな感じでできたらうれしいけど、体力的に大丈夫かな?

さてさて、左脚の引き足のベクトルが変わってきた気がする。いい方向性なのかわからないけど、
明らかに上方向から斜め後ろ上方向に変わってきた。
それにともなって、靴底と地面を舐めるように後ろに引くようなイメージも綺麗に入る感じ。
なによりそれによって左脚が下死点に入った時に上体が安定する感じ。
そしてハムストがきっちり下死点でもうまく入ってて支えてる感じ。

今までは早いタイミングで引きあげようとしていたみたい。
それが数度遅れて引き始めることによって素直にハムストが入って
ハムストと腸腰筋とコラボできてる感じ。
今までは強引に腸腰筋だけで引き上げていた?

イメージとしては下死点を超えるまで引かないで、越えたあたりから
ハムストから引き始め−の腸腰筋に仲間入りしてもらってみたいな順番かなぁ・・・。

まだきっちり意識しないとむずかしんだけどね。
右脚はそれがきっちりできてるみたい。


直近30日(ローラーは時速30km換算)
距離: 1,554.80 km
高度上昇値: 6,950 m
タイム: 55:27:05 h:m:s
平均スピード: 28.2 km/h
平均パワー: 155 W
最大パワー: 779 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 25,203 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください