とくとく5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

とくとく5倍デー

今朝はピシっと起きれてサクッと乗り始められた。

昨日の夜はじてトレの高嶋さんと密談w。
すごい充実してたなぁ・・・。
「妄想しないことには何も実現しない!」
という言葉がとても印象的でした。深いです。

で、今朝はこんな感じ。
1)18分アップ
2)4.2倍110rpmくらいのを1分インターバル7本
3)気合を入れて5倍維持
  7分10秒 264w 5.08w/kg 89% max92% 94rpm
4)流し10分
5)5倍を再度とスタートするも・・・
  7分10秒 241w 4.63w/kg 87% max90% 94rpm
6)5分レスト
7)6倍30秒インターバル11本

なかなか充実したメニューをこなせた。
前回3分が限界だった5倍、早くも7分到達。しんどかったけど、できるもんやね。
途中ペダリングが乱れて、大殿筋にかからなくなる時があったけど、なんとか立てなおしたりするという場面も。
呼吸の仕方も途中から思い出したような感じに落ち着き始めたり・・・。
ケイデンスが理想だったり。

6倍の30秒インターバルは筋トレのイメージ。
大殿筋をパンパンにするという目標で逝けた。大殿筋に乳酸を感じたw。
ローラー降りたあと腹筋150回だけ。
なんとなく久しぶりに満足感のあるトレーニングだった。

今度の大磯クリテリウムはミドル1組目(3/9 13:45)で参加します。
その対策にも今日のトレーニングは効果がでるといいな。

ちなみにPower2Maxはマイナス6〜7%をやはり指していました。
ゼロ補正どうしたらいいの?

さて、今日もがんばりますか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください