八百津錬&今朝の5倍錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

八百津錬&今朝の5倍錬

金曜日はチームの皆と練習したくなって木曜夜愛知県へ。
んで八百津錬。さら・さくらの駐車場で皆と合流!
いつもならサービスエリアとかでつぶやくんだけど、サプライズしたかったので我慢して、、、。
その成果か、みんなサプライズしてくれたw。
いひひ

前半はなんだか全然ついていけなくて、めちゃくちゃ苦しかった。
大殿筋を意識して走ってたんだけど、それがしっくり来ない感じ。

けど、中盤くらいからだんだんとパワーが乗り出して、ヒルクライム部分では
ほぼ先頭集団でゴール出来た。でもまだまだ先頭ではゴールできず。
原動機なしがあんなに身体がでかいのに、いつも先頭で走って、ほとんどを1位通過。
それと新しく入った自称ヒルクライマーのシオくんは19歳ながらかなり強い。
ヒルクラでは原なしかシオかって感じ。そのあとなおっきかかかか・・・みたいな。
すげー楽しかった。


今年の5分のCPを更新して5.3倍。
八百津錬のデータ的にはこんな感じ。
4:30:00
111km
2320m
TSS326
N.P 210w
25km/h
2700kcal
IF0.88

IF0.88やN.P210w4.03w/kgを見るといかに辛い状態だったかが分かるw。
んで土曜日は全日休脚。日曜日は渋滞で6時間以上かかって小田原へ。
少しだけローラー。なんかパワーがモリモリ乗る感覚。これなら明日、5倍デーできるかもと思って無理せず終わる。

そしていよいよ今朝は5倍デー。前回が7分が限界でそれ以上のトレーニングが出来ないほどだったから
今朝は8分最低。✕2とかをイメージして。機材はミノウラLR960Evolverちゃんを載せてやる。

1本目
8:05 260w 5.0w/kg 90% 93% 90rpm

8分でけた。ケイデンスも90と悪くない。
5〜6分レストして再度トライ。CP8分更新。

7:02 265w 5.1w/kg 89% 92% 81rpm

7分でけた。しかもワットが5.1倍。今年のCP7分を更新!ケイデンスがおもったより低い。
2本目はさすがに終わった後、ちょっと吐きそうになったw。

大殿筋パワーは恐るべし。かなり脳みそで大殿筋を意識して背中から踏み回せる用になりつつある気がする。
なんていうか上死点で真っ先に大殿筋に引っかかるように意識してそのまんま振り下ろす感じ・・・かな・・・。

今後が楽しみ。

腹筋背筋大殿筋の筋トレして終わり。

今夜はうまくモードが入れれば6倍強の30秒1分インターバルで筋トレ的にやる予定。
その後R800で乗ることを楽しむ予定w。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください