低心拍長時間onローラー錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

低心拍長時間onローラー錬

とにかく我慢ができない自分に気づいたので、
先週からずっと1週間、75~83%あたりで長時間シッティングで
固定ローラーにのることを続けているんだけど、
今朝もその続きを

今朝はアップから一度も降りることなく90分連続で乗れた。
これは初?かも知れん。

アップ30分
で、淡々と回すこと1時間

1°00’42” 197w 73% 82rpm

ケイデンスも心拍数も低めだけど淡々と我慢する感じ。
2回1分間のダンシングを入れる。負荷レベルは11あたり。

最後かるく1分だけ
1’00” 285w 81% 87rpm

で一旦降りて休憩。

んでもう一回8分アップして
軽めの5分走を試す。

5’00” 242w 78% max 82% 83rpm

242wで5minのmax82%・・・ちょっと心拍を抑えながら走れる感じがした。
1週間の低心拍長時間が少し効いているのかなと・・・。

今週もう一週間つらいけど、この練習を主にやって副で7分インターバル、
来週は30分一本勝負と5分のインターバルで強度を上げてみる。
乗鞍SLでどうなるか試してみたい。

今日の夜は1時間でその内集中を40分83%で行く。

2 Responses to “低心拍長時間onローラー錬”

  • Louilouis より:

    こんちはー。
    あの細身の体で凄い出力ですね^^;

    私は10分間で230wが限界です。
    より、出力を上げたいので、固定ローラーを購入するつもりです。
    今は三本ローラーしかないので…

    次のレースも応援しています!

    • なおっき より:

      ルイルイスさ~ん
      コメントありがとうございます。

      いえいえまだまだまだですよ。
      だいぶ弱りきっている気がしていて焦ってたりします。
      精進あるのみですよ~。

      ちなみに3本でもワット数を上げていくトレーニングは可能ですが、
      負荷装置は必須ですね。
      僕は今年はあえて固定ローラーでトライしていますが、
      ずっと3年間3本ローラーでやってましたよ。

Louilouis へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください