1時間80~85%しばりon固定ローラー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

1時間80~85%しばりon固定ローラー

今日も今日とて1時間80-85%しばり。
Evolverとマグテックスツイン負荷Lvマックス!

なんとか出来た。

60’00” 218w(4.11w/kg) 94rpm 83%

やっと4倍超えたか・・・。
アップは17分。20分以内始めることもなんとか出来た。
毎日苦しいヨぉ~王子様ァ~~~。
7月いっぱいはこのメニューっすか?

でもね、ちょい身体に変化も・・・
先週の月曜日から始めたんだけど、先週よりはずっとスムーズ感じに
なってきてる。今日は途中10回くらい300wを一瞬回すということも出来た。
心拍が上がる前にすぐやめるんだけど、ギアを変えずに
381w 118rpmもっと回ってるかも知れん・・・一瞬過ぎて計測出来てないかも?
1~3秒くらいでそんなのをツンツンと挟んでみる余裕があった。

最後の2分は若干上げ目で最後の1分は272w、最後の30秒は288w、
最後の10秒は300wって感じでした。

初めて最後あげようという気持ちができたのがうれしかったかな・・・。

それが身体の変化。ペダリングもなんか生まれそうな感じはする。
できれば1日一回このメニューをこなしたい。
始める前に、気合がかなり必要だけどね。
途中で何度も何度も辞めたくなるから・・・。

一回降りて休憩してから300w最低3分だけ味わうためにもういっぺん乗る。

22分を過ぎた頃にかかりそうだったので一気に300wまで上げる。
入りは370wその後310~320wで、徐々に落ちて290w~310wあたりをうろうろしながら
結果は

3’04” 307w(5.8w/kg) 97rpm 88%(70->93%)

って感じ。もう1分くらいはできそうな余裕はあった。
だけど3分でやめて、一本だけ、明日の60分できんと困るからw。

今朝はそんな感じ。

2 Responses to “1時間80~85%しばりon固定ローラー”

  • furutoshi より:

    なおっきさん 感謝してます。EVOFIT受けてきました。緻密なフィッティングのおかげで、楽に高ケイデンスを維持できるようになりました。これもなおっきさんにご縁があっての賜物です。ありがとうございました。(ブログのネタに関係ない書き込みすいません。更にEVO BIKEまで注文してしまいました、一生ものです。)

    • なおっき より:

      わおぉ~~~
      よかったですね!

      やっぱりポジションは命ですよね。

      しかもEVOまでご注文ですかぃ?

      いひひ!

      今度一緒に走りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください