大殿筋で5倍トレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

大殿筋で5倍トレ

昨日土曜日は完全休脚。
今日は晴れてれば外で走りたかった。

雨w。必然的にローラー。

まずは1時間メディオ。
マグテックスツイン(LR960)負荷MAXでの1時間ピッタリ80%で90rpmできた。ワットは低いけど徐々に徐々に。

んで、飯を食って、いざ5倍へのトライ。(体重は52kg)
今年初めての5倍維持トレ。目標は3分を3本。やってみる。
Powertapのデータで今回は測る。Power2Maxでも測ってその差を後ろにくっつけた。
大体6%マイナスな数字だった。

time w(PT) w/kg 心拍 最大心 Cad P2M 差
3:07 265w 5.1w/kg 88% 93% 98rpm 250w 94% -6%
3:03 266w 5.1w/kg 90% 95% 99rpm 253w 95% -5%

2本で撃沈というか3本目は以下の様な感じ。3分持たないから出来る限りインターバル

time w(PT) w/kg 心拍 最大心 Cad P2M 差
1:03 260w 5.0w/kg 81% 87% 89rpm 244w 94% -6%
1:20 277w 5.3w/kg 84% 91% 101rpm 258w 93% -7%
1:03 268w 5.2w/kg 85% 92% 102rpm 254w 95% -5%
1:04 282w 5.4w/kg 87% 92% 104rpm 261w 93% -7%

そして最後に30秒を目一杯踏んで終わり。

time w(PT) w/kg 心拍 最大心 Cad P2M 差
0:25 395w 7.6w/kg 83% 92% 119rpm 377w 95% -5%

ものすご〜く大殿筋がアクティベートされてケツパンパン。
これがケツパンなんだ!って感じ。モリマロが昔言ってた。ケツパンの出来上がりだ!ヤホ〜〜〜〜!
上半身がものすごく安定していて、イメージ通り狙い通りな身体の動きができたと思う。
大殿筋にスイッチが入って、ローラーでもちゃんと大殿筋のみで回せるようになったのはホントにうれしい!
これでやっと、なおっきも大殿筋で回せる選手になった!と思えたw。

5倍・・・まずは3分からできた。次は5分、次は7分と最大20分までやれるように増やしていこう。
いよいよ5倍のトレーニングの始まりだ!

今年は失敗しないぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください