階段を登るようなペダリング? | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

階段を登るようなペダリング?

えと、大磯クリテリウムの公式動画がもうちょい時間掛かるらしいので・・・多分今日午後?夜アップ?・・・
なので、その記事は次回w。

んで、昨日の夜と今朝の練習をちょっと。

昨日の夜はメディオ20分
21min 210w 4.04w/kg 85rpm 80% max83%
な感じ。ケイデンスが低い。合計60分ちょい

それと
3:20 230w 4.4w/kg 70rpm 82% max84%
な感じ。TSS50になるまで頑張ってみただけだけど。

今朝は20分メディオ高ケイデンスを目指していざ1本目
10:40 210w 4.04w/kg 95rpm 83% max 87%
10分でなぜかしんどくてやめちゃった。心拍もどんどん上がってしまう。
むぅ・・・わっと同じでもケイデンス違いでエライ違いを感じる。

んで5minレストしてもう一回
7:27 211w 4.06w/kg 96rpm 84% 87%
7分・・・なんかおかしい・・・。気持よくない

もう5分レスとして一回トライ
8:08 214w/kg 4.1w/kg 97rpm 84% max88%
やっと気持ちいい感じ。最初の2本とはっきりとした違いがわかった。
3本目は階段を登るような感じで3時ではっきりペダリングを止めるというか3時が階段でいう次の段、ステップ的な
イメージで登ってくような感じに。これで変な苦しさが消えて、きれいな規則正しいようなペダリングになった感じ。

ちょっと昔思い出したような感じ。そんなペダリングの時があった。
でも今はちゃんと大殿筋が初動から働いているのが違うけどね。

ホントにホントにペダリングって奥が深い・・・。


明日、大磯クリテリウムの動画上がってますように・・・!
斉藤しゃん山根しゃんベンガ!

いひひ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください